上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
05
10

ドリパケNewボディフィッティング その1

ドリパケに作成中のNewボディ(アメ車)をフィティングします。



●ボディマウントを変更
ドリパケも今回からR31-CCCと同じボディマウントに変更します。
sP1310121.jpg

ボディマウント本体と調整用ワッシャ、ボディ固定用マジックテープ、簡単な取説、が付属しています。
sP1310125.jpg

●IFSボディは?
今ドリパケにはタミヤのHSV-10を載せています。このボディはIFS用でフロントがとても低いので、ダンパーステーを削るだけではなく、フロントボディマウントも低くなるように加工しています。

sP1310134.jpg

sP1310138.jpg

で、このHSV-10も新しいボディマウントで使えないか試してみましたが、結果はNGでした。そもそも下の写真のように、HSV-10のフロントの高さよりもNewボディマウントの方が高いのでボディマウントの位置を変更したり、既存のボディマウントを取り払ったりといった事が必要となりそうなので今回はとりあえずあきらめました。後々、どうしてもIFS用ボディを載せたくなったらまた考える事にしましよう。

sP1310147.jpg

●IFS用のフロントボディポストは・・・
気を取り直してNewボディのフィッティングにかかったのですが・・・今度はフロントが低すぎます(涙)
sP1310150.jpg

IFS用にボディポストを切ってしまっているのですが、通常ボディで使うには短すぎます・・・ボディポスト買って来なきゃ(泣)

と言う事で一旦中断です。


この記事は予約投稿によるもので、05月10日(木)は出張で大阪にいます。おそらくインターネットにアクセスできない状況だと思いますが、翌11日(金)の夜遅くには戻ります!

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

18.まとめtyaiました【ドリパケNewボディフィッティング その1】まとめwoネタ速neo ]

2012/05/10(Thu) 21:46

ドリパケに作成中のNewボディ(アメ車)をフィティングします。●ボディマウントを変更ドリパケも今回からR31-CCCと同じボディマウントに変更します。ボディマウント本体と調整用ワッシャ、ボディ固定用マジックテープ、簡単な取説、が付属しています。●IFSボディは?今ド?...

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。