
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
05
16

ドリパケ用Newボディモディファイ

塗装の出来の悪さは置いておいて、少しヤル気を出して小細工をします。


Mさんのところの2台のマスタングはクラシカルな感じに仕上げています。1965年モデルなのでクラシカルな雰囲気はとても合いますね。まぁキラキラのホイールはご愛嬌と言う事で・・・
で、ウチの2台ですが、塗装もファイアーパターンなので、モダンな感じにしたいと思っています。ワイスピ3よろしく、"親父がコツコツレストアしていたものをドリフト車に仕上げて"ってイメージですが、塗装もファイアーパターンですから、その他もD1やフォーミュラーDみたいな少し派手な感じにしようと思います。
まずはとりあえずはドリパケ用を・・・

●ステッカーチューン
本来はボンネット左側にモノクロでメーカーロゴをぺたぺたと貼ろうと考えていました。イメージとしてはワイスピ2のブライアンのR34
 sR34_02.jpg

です。
面倒なので市販のステッカーを適当に貼ってヨシとしましたが、やはりもう少しちゃんとやろうと思い直し、テプラで作りました。
自分的にアメ車に貼ってもあまり違和感を感じないメーカーのものを適当に選んでみました。
 sP1310324.jpg

それと思いつきでこのロゴも(笑)
 sP1310328.jpg

どう変わったかは・・・今週末のサーキットデビュー時に公開します(大袈裟だなぁ(笑))

●ウイング
ウイングもつけちゃいます。これまたワイスピ2のブライアンのR34
sR34_01.jpg

のイメージでGTウイング!しかも、最近流行のウイングステーがボディ外側についているものではなく、上の写真のブライアンのR34のようなステーにします!

●ステッカーチューンその2
ステッカーですが、ちょっと思いついて、息子の気を引くようなものも作りました。これです。
sP1310322.jpg

sP1310332.jpg

息子に見せたら、思った以上に好評だったのでもう少し作ろうと思い、以前に息子とK君がミニ四駆で"サカマツレーシング"と称していたのを思い出し、ついでにレーシングチーム風のステッカーにしてみました。
マークはジンオウガ
sP1310334.jpg

とナルガクルガ
sP1310339.jpg

です。

さぁて、電飾したらR31-CCC用のボディもちょっといじろう!


実はもう1つやりたい小細工があるのですが、これは時間的に余裕があったらと言う事で!
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. R32 GT-R?

    2012/05/17(Thu) 12:52雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんにちは
    写真の車はR32 GT-Rですか?
    私的にはこのボディのスカイラインが一番
    好きですね、以前紹介したカワタの1/18シャーシ
    用にボディ作りました。
    今もTT-01用に作りたいと思っていたり
    無かったりしています。
    フェアレディ280Zの変わりにね
    ではでは、また

  3. Re: R32 GT-R?

    2012/05/17(Thu) 22:27ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    写真の車はとR34です。『ワイルドスピードX2』(原題: 2 Fast 2 Furious)と言う映画の主人公が物語りの途中まで乗っていたもの(スポンサーが三菱なので途中からランエボに乗り換えます)です。

    タミヤのR32は作った事がありますが、なかなかよく出来てましたよ!そういえばタミヤのR34はMさんが使っていたのですが、角ばっているので壁にぶつけると結構ダメージが大きかったようでした。

    > こんにちは
    > 写真の車はR32 GT-Rですか?
    > 私的にはこのボディのスカイラインが一番
    > 好きですね、以前紹介したカワタの1/18シャーシ
    > 用にボディ作りました。
    > 今もTT-01用に作りたいと思っていたり
    > 無かったりしています。
    > フェアレディ280Zの変わりにね
    > ではでは、また

  4. R32

    2012/05/17(Thu) 22:33雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    R34はダメージきついですか
    ならR32が良いかな
    今のGT-Rもカッコ良いですが
    スカイラインの名前が消えているので?
    って感じで、R32のボディ探して見ますかね
    ではでは

  5. Re: R32

    2012/05/18(Fri) 20:54ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    R34は角ばってますからねぇ~、ドリフトならまだしも、ツーリングだと一度ぶつけただけでべコンといっちゃう可能性がありますよ。

    > R34はダメージきついですか
    > ならR32が良いかな
    > 今のGT-Rもカッコ良いですが
    > スカイラインの名前が消えているので?
    > って感じで、R32のボディ探して見ますかね
    > ではでは

  6. なやましい

    2012/05/18(Fri) 21:59雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんばんは
    悩ましいですね、私はサーキットランをしません
    大地が私のサーキットなので何があるか?
    ドライバーも心配です。娘はましですが、友人家族の所のお坊ちゃまの走らせ方ったら、もうお構いなしですしね!
    フェアレディなんかもうフロントバキバキに
    されましたから!そんなこんなで新ボディを考えたり、CR-01の再生計画を考えたりとボチボチと頑張りますわ!
    先日は大阪に出張でしたか、お疲れ出ません様に
    明日はえぇ走りが出来たらよろしいなぁ
    って変な大阪弁です。京都ではこんな言葉は
    つかいまへんで!では、さいなら

  7. Re: なやましい

    2012/05/19(Sat) 20:50ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    サーキットを走らせないならば、多少角ばったボディでも耐久性に問題はなさそうですね。でもそうするとまた選択肢が増えて・・・(笑)

    はい、大阪出張でした。その間東京では豪雨で、横浜では雹が降ったそうでビックリでした。

    今日は結構たっぷり走れて大満足でした!

    > こんばんは
    > 悩ましいですね、私はサーキットランをしません
    > 大地が私のサーキットなので何があるか?
    > ドライバーも心配です。娘はましですが、友人家族の所のお坊ちゃまの走らせ方ったら、もうお構いなしですしね!
    > フェアレディなんかもうフロントバキバキに
    > されましたから!そんなこんなで新ボディを考えたり、CR-01の再生計画を考えたりとボチボチと頑張りますわ!
    > 先日は大阪に出張でしたか、お疲れ出ません様に
    > 明日はえぇ走りが出来たらよろしいなぁ
    > って変な大阪弁です。京都ではこんな言葉は
    > つかいまへんで!では、さいなら

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
