
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
05
17

R31-CCC用Newボディにも小細工

R31-CCC用Newボディもちょっと小細工します。


●ステッカーチューン
やはりR31-CCCにもちょっとだけ貼ってみます。

いつものやつ(一部の○務員に大人気のタトゥー風(笑))と、
sP1310346.jpg

・・・今回ボディの大部分が黒なので白文字ステッカーを作りました。
sP1310368.jpg

sP1310375.jpg

透明地に黒文字のテプラテープって最大で幅36mmまであって、私が使っているのは24mmなのですが、透明地に白文字のテプラってテープ幅が最大18mmなので、同デザインの黒文字のステッカーよりちょっと小型になっています。
と言う感じで、R31-CCC用はステッカーはできるだけ少な目にします。

●ウイング
R31-CCC用にもウイングをつけます。ただ、ドリパケ用同様にGTウイングでは面
白くありませんので・・・ん~、ウイングではなく

 "ちょっと派手目のトランクスポイラー"

と言う感じのこれをつけます。これは、Newボディのシェイクダウン時に・・・

●パージバルブ
ワイスピ2をあらためて見ていて、R31-CCCかドリパケにNOSのパージバルブ*1 つけたくなっちゃいました。もちろん"なんちゃって"ですが・・・実車ならエアダスターなんかを使えば簡単にできますけど、やっぱ1/10RCじゃちょっと無理かなぁ・・・プロポの3ch目をつかってボタンを押した時に噴射!なんてインパクトあると思うんだけど・・・
 NOS.jpg

 *1 パージバルブ
    NOSタンクから噴射口までの配管内の空気を外部に排出するためのバルブ。
    これがないとボタンONからNOSの効果が出るまでにタイムラグが発生する。
    →最初は配管内の空気がエンジンに送られてしまうため。


今週は何だかすごくあっと言う間に木曜です。明日の晩はまた準備が忙しくなりそう・・・でも楽しみです!
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
