
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
06
03

預かったTT-01を作る その1

作ります。


記事「タミヤのラジコン買ったんだけどどうすればイイ?」の主役(?)であるTT-01(アルピナ好きの友人が購入したもの)ですが、昨日の記事に書いたように私が組上げる事になり、早速今日(06月03日)その友人がウチに持ってきました。
sP1310787.jpg

塗装もあるのでだいたい2週間くらいで完成(来週中にシャーシを組んで、来週末に塗装して、再来週末に引渡し)を目指します。事前にタミヤのHPから取説をダウンロードしてチェック済みなので、必要最低限のオプションもわかっているのですが、ボディに関する情報がなかったので早速チェックしてみると・・・
sP1310788.jpg

・・・キット付属のボディはボディポスト用の穴が最初から開けてあるのは知っているのですが・・・このキットは・・・
アンテナパイプ用の穴にミラー取り付け用の穴
sP1310792.jpg

リアスポイラー取付用の穴
sP1310797.jpg

リアのボディマウント用穴は長穴・・・
sP1310801.jpg

ミラーなし、リアスポイラーは他車からもう少し地味目のものを流用、2.4Gでアンテナをボディ外に出さない・・・考えていた事はすべて出来そうにないです・・・余計な事を・・・(怒)


ついでにこんな物もやってきました。これも預かっているだけなんですけどね・・・
sP1310748.jpg

16~17年物です。欲しいなぁ・・・
sP1310766.jpg

以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. いいなぁ~

    2012/06/03(Sun) 20:00雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんばんは~
    いいなぁ~
    新しいキット作るんですか~
    いいなぁ~
    作り終わると、直ぐに作りたくなるんですよネ
    いいなぁ~
    私もつくりたいなぁ~

    独り言です。気にせずに、
    作成記事楽しみにしています。
    2.4Gボディの中で浮かしているだけでも
    結構拾いますよ!私のデザートディンゴは
    タミヤの安物の2.4Gですが、ノーコンには
    ならなかったです。参考まで

  3. TT

    2012/06/03(Sun) 21:36優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは。
    遂にTT制作開始ですね。
    フルベアフルOP構成ですか?
    制作過程楽しみにしております。

  4. Re: いいなぁ~

    2012/06/04(Mon) 20:38ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    はい、TYPE-Eは作った事がありませんので、TT-01の進化がどんなものかちょっと楽しみです。

    アンテナパイプ用の穴はステッカー等で何とか誤魔化せないか検討中です。せっかくスケール感を出そうと考えているんで、やはり可能なら穴はなくしたいですねぇ~

    > こんばんは~
    > いいなぁ~
    > 新しいキット作るんですか~
    > いいなぁ~
    > 作り終わると、直ぐに作りたくなるんですよネ
    > いいなぁ~
    > 私もつくりたいなぁ~
    >
    > 独り言です。気にせずに、
    > 作成記事楽しみにしています。
    > 2.4Gボディの中で浮かしているだけでも
    > 結構拾いますよ!私のデザートディンゴは
    > タミヤの安物の2.4Gですが、ノーコンには
    > ならなかったです。参考まで

  5. Re: TT

    2012/06/04(Mon) 20:39ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    はいとりあえずフルベアで行きます。
    TYPE-Eでどれだけ進化したか楽しみです!

    > ozpapaさんこんばんは。
    > 遂にTT制作開始ですね。
    > フルベアフルOP構成ですか?
    > 制作過程楽しみにしております。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

39.まとめtyaiました【預かったTT-01を作る その1】まとめwoネタ速neo ]

2012/06/07(Thu) 11:16

作ります。記事「タミヤのラジコン買ったんだけどどうすればイイ?」の主役(?)であるTT-01(アルピナ好きの友人が購入したもの)ですが、昨日の記事に書いたように私が組上げる事になり、早速今日(06月03日)その友人がウチに持ってきました。塗装もあるのでだいたい2週間く...

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
