
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
06
04

預かったTT-01を作る その2

昨日の続きです。


組上げが開始できるように不足している物を買い揃えてきました。

●必須オプション
TT-01の性格(廉価で手軽)を生かす事、友人が今後ラジコンを続けるのかわからない事、の2点を考え、オプションは最低限にします。基本的に素組みでモーターもキット付属の540で、ないと困るもしくはあると凄く大きなメリットがあるものと考えて絞った結果、現時点で導入するオプションはフルベアだけにしました。
 sP1310803.jpg

●その他の購入品
走らせるには最低でもプロポ、メカ一式(レシーバ、サーボ、アンプ)、が必要ですが、プロポとレシーバ、アンプは私がレンタルする事にしました。ただ、サーボは手持ちの予備で丁度良いのがないので購入しました。激安の中華サーボでもと思ったのですが、通販ですと送料がばかにならないので、RCショップで探しました。しかし、激安中華と同じような金額のものがなかったので、少々値ははる(と言っても激安中華サーボに比べてです)が性能的にも信頼性も数段上のこれにしました。

 sP1310805.jpg

 sP1310809.jpg

KOのサーボは使った事がない(京商のキットにOEMで着いていたものは除く)のですが、まぁそこまでひどい事はない・・・かな?KOのサーボは起動時に電力不足で上手く起動できないケースがあるので、キャパシタをつけると好いと聞いたのを思い出しました。まぁ、少し前に話題だった使い物にならない2.4Gレシーバの問題のような事はないだろうと思うのですが・・・ねぇ。(今になってちょっと失敗したかもと後悔してます(涙))

それと、これは私のわがままで購入しました。私はとにかくタッピングビスとプラスビスが嫌いなもので・・・基本は私の手持ちのビスを使おうと思っていたのですが足りなそうなので・・・
sP1310814.jpg

さて、いよいよ明日あたりから組上げ開始です!


・・・なんだか仕事が異様な忙しさになる気配が・・・ラジコンできなくなるほどではないと思うのですが、場合によっては出張だらけになる可能性も・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 意外と

    2012/06/04(Mon) 23:18優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは。ビス類もフルベア同様大切な要素かと・・・
    ozpapaさんの手にかかればこれだけでもきっちりしたTTになるのでしょうね。
    TypeEの場合、足回りはどうなっているのでしょうか?
    うちの素のTT-01はOPを投入した覚えがありますが。
    標準でターンバックル化しているのでしょうか。

  3. Re: 意外と

    2012/06/05(Tue) 21:55ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

    いやいや、私にはそんなに腕はありませんので、"あんまりきっちりやりすぎるとTTの良さのひとつの手軽さがなくなる!"と言う言い訳をかついで適当に・・・(笑)

    今のはTT-01のTYPE-Eなのですが、ターンバックルではありません。すべて固定式です。同じTYPE-EでもTT-01Dのものはターンバックル化され、トー角やキャンバーも調整できるタイプみたいです。

    > ozpapaさんこんばんは。ビス類もフルベア同様大切な要素かと・・・
    > ozpapaさんの手にかかればこれだけでもきっちりしたTTになるのでしょうね。
    > TypeEの場合、足回りはどうなっているのでしょうか?
    > うちの素のTT-01はOPを投入した覚えがありますが。
    > 標準でターンバックル化しているのでしょうか。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

40.まとめtyaiました【預かったTT-01を作る その2】まとめwoネタ速neo ]

2012/06/08(Fri) 02:36

昨日の続きです。組上げが開始できるように不足している物を買い揃えてきました。●必須オプションTT-01の性格(廉価で手軽)を生かす事、友人が今後ラジコンを続けるのかわからない事、の2点を考え、オプションは最低限にします。基本的に素組みでモーターもキット付属の5...

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
