
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
06
11

TT-01メカ積み直しの理由

預かったTT-01のメカを積み直した理由です。


●事のおこり

くだんのTT-01には以前の記事に書いたように私の手持ちのこんなメカを積みました。

 アンプ  キーエンスA-07V
 レシーバ フタバR303FHS(FM40MHzのシンセ)
 サーボ  フタバS9405(アナログのミドルクラス)

で、いずれのメカもあまり利用予定のないものなのでこのままレンタルでも売却でも良いのですが、実際の走行にはプロポも必要で、これに関しては私も2つしか持っていないので貸しっぱなしと言うわけにはいきません。とりあえず私と二人で走らせるのなら息子用のプロポをレンタルすれば良いのですが・・・

・・・夏のボーナスは危険な状態(ウチは普通の会社なんで、業績が非常に悪い場合にはボーナスなしの可能性があります。逆に良ければそれなりに追加ボーナスもありますが・・・)なので期待はできず、色々考えたすえ、思い切って家内に相談&お願いしたら・・・

 家庭内ローン(毎月5千円くらい?)で良い!

との事!なので早速ポチと!
・・・と言う事で、

 私の使っていたプロポ→息子へ
 息子の使っていたプロポ→Mさんへ
 Mさんの使っていたプロポ→TT-01とセット

と言う玉突きで、Mさんが使っていたプロポ&レシーバをTT-01とセットにする事にしました。AMのエントリークラスのプロポですが、お試しに使ってみるには十分でしょう。ラジコンを続けるようならば気に入ったプロポを購入すれば良いですしね!

TT-01の新しいメカ(レシーバ)はこんな感じになりました。
AMを意識してアンテナ線の周りにアルミテープ(笑)
sP1320051.jpg


●新しいプロポ
sP1320031.jpg
はい、今更ですが4PKSuperです。今の私にはC1モードで十分なので、激安の新品無印4PKと悩みましたが、4PKSuperRが出ると無印は2世代前となってしまうのでSuperの2レシーバセットにしておきました。
sP1320026.jpg

それと、私の環境では4PKとM11Xを使っている人がとても多いので、区別が用意につくよう、グリップ部分の色を変えました。
sP1320015.jpg

また、緊急対応用に乾電池用のバッテリーボックスも購入しておきました。
sP1320018.jpg

ちなみに、3PKSの時にも感じていたのですが、バッテリーをリポやリフェにするとプロポの下側が軽くなってどうも安定しないような気がします。いずれリフェにするかもしれませんが、そんな理由もあってしばらくは付属にニッケル水素で行くつもりです。

●プロポバッグ
プロポにあわせて新調しました。
sP1320034.jpg

3PK時代からそのまま、今回もフタバ純正にしました。ウレタンがプロポの形にカットされているヤツも魅力的なのですが、いざと言う時にバッグとして色々入れられるので、私にはこちらの方が向いています。
sP1320038.jpg



3PKS時代とくらべてレシーバが小さくなって大満足です!
sP1320042.jpg

以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. おっっ4PKS

    2012/06/11(Mon) 21:57優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは。
    4PKS導入おめでとうございます。
    Wレシーバーってのもいいですね♪
    次のモデルがでるんですね。
    専用バックかっこいいなぁ~
    羨ましいっす

  3. Re: おっっ4PKS

    2012/06/12(Tue) 20:55ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!


    ありがとうございます。優駿ぱぱさんとお揃いですね(笑)
    専用バック、3PK時代のものより少し横幅が広くなって沢山荷物が入ります。なので、シャーシケースとこのバックの中に工具やバッテリーを入れれば少ない荷物で出撃もできます!

    > ozpapaさんこんばんは。
    > 4PKS導入おめでとうございます。
    > Wレシーバーってのもいいですね♪
    > 次のモデルがでるんですね。
    > 専用バックかっこいいなぁ~
    > 羨ましいっす

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

46.まとめtyaiました【TT-01メカ積み直しの理由】まとめwoネタ速neo ]

2012/06/11(Mon) 23:18

預かったTT-01のメカを積み直した理由です。●事のおこりくだんのTT-01には以前の記事に書いたように私の手持ちのこんなメカを積みました。 アンプ  キーエンスA-07V レシーバ フタバR303FHS(FM40MHzのシンセ) サーボ  フタバS9405(アナログのミドルクラス)で、い...

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
