
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
06
18

TT-01補修 その1

KさんのTT-01を補修します。


シェイクダウンの済んだKさんのTT-01ですが、結局私が預かる事にしました。
んで、忘れないうちににクリーニング&補修をやっておきます。

●現状確認
まずは現状確認です。ボディのダメージはこんな感じです。

汚れはクリーナーで落ちますが、ステッカーのかけた部分の補修はちょっと難しいですね。
sP1320343.jpg

こちら側も同様ですね。
sP1320345.jpg

下の方はクリーナーで大丈夫大いけそうですが、上の方はコンパウンドをかけないとダメかもしれません。
sP1320347.jpg

へこみは・・・完全に直すのはちょっと無理でしょうねぇ・・・塗装がはげない程度に裏側から押し出してみるしかないでしょうね。裂けた部分は補強が必要ですね。
sP1320354.jpg

パックリ(笑)
sP1320357.jpg

ここはプラパーツなんでガンダムマーカーか何かでタッチアップですね。
sP1320359.jpg

んんん、これは予備のステッカーに貼り直しですね。
sP1320362.jpg

●ボディクリーニング&補修
今日のところはとりあえずクリーナーをかけてみます。キッチンペーパーにクリーナーをつけゴシゴシこすってみたら、予想通り結構キレイになりました。

ここら辺はほぼ良い感じですね。
sP1320372.jpg

こっち側もです。
sP1320375.jpg

ここはやはり一部クリーナーではだめでした。
sP1320379.jpg

こちら側も同様でした。(beforeの写真撮り忘れました(汗))
sP1320381.jpg

で、ボディの裂けた部分には裏側からメッシュをはってシューグーでおさえました。
sP1320386.jpg

ついでに、反対側にも予防として同じ補強をしておきました。
sP1320388.jpg



できれば明日には全部片付けてしまいたいですね。ガンダムマーカー買いに行かなきゃ!
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. やさしい

    2012/06/18(Mon) 21:10雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんばんは
    優しいですね
    メンテナンスまで引き受けられるとは!
    確かにラジコンは作成して走らせた後のメンテ
    が重要ですね
    私もCR-01改を走らせて来ましたが、掃除は
    しましたがメンテと補修はまだやってません。
    メンテすることで、車の弱点が見えてくるので
    面白いですけどね!
    頑張ってラジコン人口を増やして下さい。

  3. スキルアップ!?

    2012/06/18(Mon) 23:19おっくん [ URL|Mail ]

    はじめまして(^ω^)/
    いつも楽しく拝見しています。

    友人思いのやさしいお方ですね♪
    お陰で!?補修スキルアップですね(笑)
    大変でしょうけど、、、
    おいらだったら大事なボディーは盆栽用にして中古ボディーを借りちゃいますよwww

  4. Re: やさしい

    2012/06/19(Tue) 20:34ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    わりとメンテは好きなほうなんです。理想は同じシャーシ&メカ・ボディで、メンテナンスまですべて私がやって完全なイコールコンディションで「お互いの腕を競う!」なんですが、さすがにそこまではねっ(笑)
    車が良い状態で走らせた時の楽しさって、今だに自分のラジコンへの情熱の1つになっていて、この楽しさを味わってもらえたらなぁと思っているので、相手のためじゃなくて本当は自分のためなんです(笑)

    > こんばんは
    > 優しいですね
    > メンテナンスまで引き受けられるとは!
    > 確かにラジコンは作成して走らせた後のメンテ
    > が重要ですね
    > 私もCR-01改を走らせて来ましたが、掃除は
    > しましたがメンテと補修はまだやってません。
    > メンテすることで、車の弱点が見えてくるので
    > 面白いですけどね!
    > 頑張ってラジコン人口を増やして下さい。

  5. Re: スキルアップ!?

    2012/06/19(Tue) 20:40ozpapa [ URL|Mail ]

    おっくんさん、はじめまして。コメントありがとうございます!

    そうなんですよね。で、友人も同じ事に気づいたらしいのですが、そのためにはボディがもう1つ必要で・・・(笑)
    私が貸してあげられれば良いのですが、今使えるツーリングボディは1つしかなく、私も4PKS導入で金欠なので・・・
    私も友人もどうするか今考え中なのですが、友人は初音ミクのZ4にしたいらしいようです(笑)

    > はじめまして(^ω^)/
    > いつも楽しく拝見しています。
    >
    > 友人思いのやさしいお方ですね♪
    > お陰で!?補修スキルアップですね(笑)
    > 大変でしょうけど、、、
    > おいらだったら大事なボディーは盆栽用にして中古ボディーを借りちゃいますよwww

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

53.まとめtyaiました【TT-01補修 その1】まとめwoネタ速neo ]

2012/06/21(Thu) 00:26

KさんのTT-01を補修します。シェイクダウンの済んだKさんのTT-01ですが、結局私が預かる事にしました。んで、忘れないうちににクリーニング&補修をやっておきます。●現状確認まずは現状確認です。ボディのダメージはこんな感じです。汚れはクリーナーで落ちますが、ステ...

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
