上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
06
19

TT-01補修 その2

昨日の続きです。


●ボディクリーニング&補修2
・コンパウンド
ステッカーにダメージを与えると嫌なので軽くかけるだけにしましたが、まぁまぁキレイになりました!
sP1320410.jpg

sP1320407.jpg

・ガンダムマーカー
できるだけボディ色に近いガンダムマーカーを買ってきてミラーのはげた部分を塗るつもりでしたが、帰宅時刻に関東地方は暴風雨域に入りそうな勢いで雨風が強まっていてとても買い物にはいけませんでした。なので自宅最寄駅そばの100均で代わりになりそうなものを買ってきました。これです。
sP1320401.jpg
残念ながらボディ色に近いものがなかったので"メタルブルー"にしてみました。ちょっと青みが薄いですねぇ・・・で、塗ってみるとやはり・・・薄いです。
sP1320416.jpg

ついでにあまりはげてはいない左ミラーも塗ってみました。こちらは近くで見なければわからない程度になりました!
sP1320421.jpg

天気が回復したらもう少し青みの濃いマーカーを買ってくる事にします!

・ステッカー
ちょっと余白部分を切りすぎて、シール感丸出しになってしまいました(涙)
sP1320428.jpg

●ボディポストカット
オーナーも少々長い事を気にしていましたので、ボディ補修のついでにカットする事にします。
ボディポストはB部品(市価700円程度、サスアーム同梱)にはいっていますので、ボディを変更して必要になったらまた購入すれば良いと言う事で

  バシッと短く!

とは、行かずに1段分余裕を残しました。
屋内だとこの状態で良いのですが、野外をこの高さで走らせると時々ボディが路面にひっかかるような時があったのでその対応のためです。短いほうがカッコいいんですけどねぇ・・・(笑)
sP1320394.jpg

sP1320395.jpg

●オプション導入の検討
前回の走行後オーナーのKさんと話をして、どうしても気になる部分にはオプションを入る事になったのですが、まぁ当人はよくわからないので私が判断して入れる事になってます。ので、明日はTT-01のオプション導入!と行きたいところですが、台風が来ている事もありますし、ここ最近TT-01ばかりなので、明日はちょっとTT-01はお休みして、テプラでラジコン用ステッカーを作る件を簡単にまとめて記事にしようと思います。


今日の夕食は1人だったのですが、TVがついていたので何も考えずにそのまま見ていて驚きました。・・・日本テレビすごいですね。生活保護問題の芸人に、二股交際&横領&詐欺の女性アナウンサーを一緒の番組に出すなんて・・・いっその事、他にも今色々非難されている人達をあつめて番組にしたらどうなんだろう・・・それにしてもよくスポンサーは許してるなぁ・・・

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. ラジねたより

    2012/06/19(Tue) 21:15雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんばんは
    ラジネタより、テレビネタの方が面白い
    (失礼)
    そのテレビみて見たかったですね
    最近テレビ見ないんですよね
    面白いテレビ番組が無いです。
    テプラネタ楽しみにしています。

  3. 2012/06/20(Wed) 12:34とりうい [ URL|Mail ]

    いいなぁKさん。
    ozpapaさんがいて。

    結局TTに必要なオプションって、ベアリングとダンパーとセンターシャフトくらいですよね?
    いまだに、他のパーツの利点がいまいちわからないです。
    腕のせいかなぁ。

  4. Re: ラジねたより

    2012/06/20(Wed) 20:22ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    そう、私もあまりテレビを見ないのですが、昨日はなかなか面白いものを見れました。
    今騒がれている人達がどんな悪さをしたのか、子供達にもわかるように池上さん解説してくれないかなぁ(笑)

    > こんばんは
    > ラジネタより、テレビネタの方が面白い
    > (失礼)
    > そのテレビみて見たかったですね
    > 最近テレビ見ないんですよね
    > 面白いテレビ番組が無いです。
    > テプラネタ楽しみにしています。

  5. Re: タイトルなし

    2012/06/20(Wed) 20:29ozpapa [ URL|Mail ]

    とりういさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    はい、TT-01の場合はベアリングとオイルダンパーが最も効果的でほかは状況次第で効果は・・・と言う感じですね。
    センターシャフトがアルミになるとアクセルレスポンスが良くなって楽しいですよね!ただ、Kさんの場合はそれどころではないので、方向的に運転が楽になるためのオプションを考えています。例えば、今後多少スピードが上がってくると、トーイン付リアアップライトがあると結構運転が楽になりそうと踏んでます、また、これはおそらく費用対効果を考えて導入はしませんが、フリクションダンパーで屋外を走らすと、片輪が浮いてトラクションが抜けて失速なんて場面が多かったので、オイルダンパーで片輪浮きが抑えらえれない場合には最後の手段としていれる可能性もあります。

    > いいなぁKさん。
    > ozpapaさんがいて。
    >
    > 結局TTに必要なオプションって、ベアリングとダンパーとセンターシャフトくらいですよね?
    > いまだに、他のパーツの利点がいまいちわからないです。
    > 腕のせいかなぁ。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

52.まとめtyaiました【TT-01補修 その2】まとめwoネタ速neo ]

2012/06/21(Thu) 00:26

昨日の続きです。●ボディクリーニング&補修2・コンパウンドステッカーにダメージを与えると嫌なので軽くかけるだけにしましたが、まぁまぁキレイになりました!・ガンダムマーカーできるだけボディ色に近いガンダムマーカーを買ってきてミラーのはげた部分を塗るつもり...

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。