
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
06
27

週末の準備 その1

昨日の続きです。


今晩中にシャーシをチェックして必要なパーツがあれば28か29日中になんとか入手して

●シャーシチェック
 ・R31-CCC
  特に問題なし。
  sP1320622.jpg

  ボディマウントの後ろ側のステーを切断しているのですが、この切断面がちょっととがっていた
  ので軽くペーパーをかけておきました。
  sP1320634.jpg

 ・ドリパケ
  特に問題なしですが、フロントのダンパーステー・・・
  sP1320647.jpg

  これ、HSVをのせるためにノーマルの樹脂製をカットしたもので、走りと言う点からみると
  ベストではありません。(もちろん見た目もベストではありません(笑))
  とりあえず今回はいいかなぁ・・・

 ・ミニインファ
  特に問題なし。
  ただ、ボディ内は結構ぎゅうぎゅうなので、今後暑くなってくると対策が必要かも。

 ・TA05
  特に問題なし。
  今後Kさん(E36アルピナ)と一緒に走らせる事を考えるとスケールボディを用意した方がいいかなぁ・・・
  と言うくらいです。

と言う事で、特に修理が必要なところや購入しておく必要のあるパーツはありませんでした!ラッキー!!!

●レシーバ変更(プロポ設定、アンプ再設定含む)
  ・ドリパケ
  特に問題なく完了。
  sP1320636.jpg

  ・ミニインファ
  こちらも特に問題なしです。が、黒のアンテナパイプが足りなくて一本は青に・・・おしゃれでしょ?(笑)
  sP1320629.jpg



会社でもプライベートでも他人とまず政治の話はしないのですが、6月からの住民税が想定以上に厳しくて、昼休みに友人とちょっと話をしました。

政治家のMさんがKさんを揶揄して、

 「本当の政治家は日本の将来を考えて行動する。
  目先の選挙で物事を決めるのは本当の政治家ではない」


と言っていましたが、それをうけて友人が、

 「日本の政治家は日本の将来を考えて行動する。
  韓国の事情で物事を決めるのは日本の政治家ではない」


と言っていたのには笑いました。
う~ん、上手い事言うなぁ!
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/06/28(Thu) 13:05とりうい [ URL|Mail ]

    住民税凄いですよね(笑)
    笑いごとではないですけど。
    ひとりっこ政策なのですねw


    突然週末、今年の初走行となりました。
    テンションup中だったりします。
    さびてたりして(不安)

  3. Re: タイトルなし

    2012/06/28(Thu) 23:31ozpapa [ URL|Mail ]

    とりういさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    ウチの会社の給料日は一部の公務員と同じ15日なので、会社では先々週末が1番話題沸騰でした。ボーナスが悲しい状態が続いてかなり年収が下がっていますので、キビシイですねぇ・・・ボーナスが通常状態に戻れば何とかなるんですが・・・(涙)

    おぉ、いきなり今週末ですか、それはテンションあがりますねぇ!お互い楽しめるといいですね!


    > 住民税凄いですよね(笑)
    > 笑いごとではないですけど。
    > ひとりっこ政策なのですねw
    >
    >
    > 突然週末、今年の初走行となりました。
    > テンションup中だったりします。
    > さびてたりして(不安)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
