
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
07
01

アメ車祭り・・・いや、アメリカ旧車祭り!

やっと揃いました!


今日(07月01日)は、Mさん親子とウチの親子の4人でいつものサーキットでドリフトをしてきました。
今日はグリップのレースがあるようでしたので、最初からドリフトオンリーのつもりでした。
久々に皆しっかりと走らせる事ができとても満足な1日でした。

●Shelby Mustang 1965 GT350R
やっと4台揃いました。
sP1320740.jpg

sP1320738.jpg

全車同じタイヤにしたのですが、ホイールオフセットは諸般の事情でちょっと違います。
sP1320734.jpg

私の車(向かって右から1台目)とMさんの車(向かって左から1台目)は前後5mm、K君の車(向かって左から2台目)は前後8mm、息子の車(向かって右から2台目)は前8mm後12mmです。
・・・そうです、息子の車はとりあえず手持ちのホイールにしておきました(笑)
次回以降、息子の車はホイールを変えるかもしれません。ボディの接触等はありませんが、同スペックのK君のドリパケと動きの差異があるためです。

1/10なのにミニッツコースの前で記念撮影かよっ!って・・・えぇ、ピットもコースも混んでましたので(笑)

●走行までに・・・
Mさんの車はレシーバ載せ替え(以前のAMから息子の使っていた3PKの2.4Gへ)はしたものの、アンプの設定はしていなかったので、アンプの調整と車高などの調整を。写真にはありませんが、K君の車は電飾の配線まとめやアンテナ取り回しの変更などを行ったので、走行開始までに結構時間(30分くらい)がかかりました。
sP1320763.jpg

私は特にやる事がありませんでしたので、軽く走行後、色々シャーシをチェックし、
sP1320765.jpg

サーキット用工具や新しい工具入れの使い勝手を確認していました。工具も工具入れもまずまずです!
sP1320767.jpg

●走行後に・・・
4人で一通り(休憩しながら2時間くらい)走らせた後、プロポ(向かって右側)を放り出して息子がK君と熱心に話しています。
sP1320771.jpg

何かと思ってみてみると、K君のPSPで熱心にゲームでした(笑)
sP1320772.jpg


4台のボディも完成、タイヤも同じものが揃いましたのでこれからは色々車のセッティングをして行こうと思います。まぁ現状でも特に問題なく走れるのですが、コースがちょっと荒れ気味で突然リアがブレイクしたりステアリングがとられるような場所がありますので、R31-CCCはもう少し車を安定方向に振った方が良いかなと考えています。

以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. スーパーチャージャー

    2012/07/01(Sun) 20:38雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんばんは
    良いですね、旧アメ車勢揃いで
    カッコいいです!
    スーパーチャージャー外れませんか?
    クラッシュの時心配ですが?

  3. 2012/07/02(Mon) 17:02とりうい [ URL|Mail ]

    前記事、ミシンって!
    どんだけ器用なんですかっ(驚)
    凄すぎる・・・

    アメ車いいですね。
    そうそう、私も先週ようやく初走行したんですが。
    その時、TA-06 のトヨタ86が売っているのを見てしまったんです。
    結局、その日は踏みとどまりましたが、購入は決定的です(笑)
    まずは、ozpapaさんに聞いてみようと思ったの(笑)
    もし、ご存じでしたら、お教え下さい。
    TA06proとTA06(86シャーシ)のどちらがお買い得でしょうか?
    TA06より、他のシャーシ(タミヤがいいです)が、おススメであればそれも。
    是非、お願いします。(いつも通り)

  4. Re: スーパーチャージャー

    2012/07/02(Mon) 20:43ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!


    はい、大丈夫です。樹脂タイヤで室内カーペットコースでのドリフトなのでクラッシュしてもたかがしれてますので!
    本人的には、パイプ部分に使っているストローが縮んでボンネットから浮いてしまったのを気にしてました。最終的にはワイルドな大人がそんな細かいことをきにしちゃいけねぇ!って事で落ち着きましたが(笑)

    > こんばんは
    > 良いですね、旧アメ車勢揃いで
    > カッコいいです!
    > スーパーチャージャー外れませんか?
    > クラッシュの時心配ですが?

  5. PROおススメです!

    2012/07/02(Mon) 20:48ozpapa [ URL|Mail ]

    とりういさん、こばんは。コメントありがとうございます!

    いや、もう私は家内の操り人形で、でも最終的には見ていられなくなった家内がやってくれてたりして(笑)
    ミシンて使い方が難しいです・・・仕組み覚えないとできなくて、最近は取説がDVDになってたりするようです(笑)

    久々の走行おめでとうございます、楽しめたようですね!
    さて、TA06のことです。

    今は普通のTA06PROは手に入りませんので、TA06PRO(アップグレードパック付)とTA06の比較で良いでしょうか?
    もし、金銭的にも時間的にも余裕があればPROをお勧めします。時間的にもと言うのは、86ボディ単体はまだ発売されていませんので、PROで86ボディがよければ待つ必要があります。


    ちなみに価格的な事を言うと市価ベースで

     TA06 1.6万円程度
     TA06 PRO 2.2万円程度
     TA06 PRO(アップグレードパック付)  2.5万円程度

    と言う感じで、TA06とPRO(アップグレードパック付)では1万円弱の差です。
    この1万円弱の差(ボディがないので正確に言えば1万3千円程度の差?)で、TRFダンパーやユニバ、アルミレーシングステア、Wカルダンドライブシャフト、などがついているのは魅力です。特にWカルダンドライブシャフトは2本のみですがこれだけで定価5千円しますので、ビンボーな私には、「使ってみたいケド単品オプションとしてなかなか購入に踏み切れない一品」となりそうなので・・・(笑)

    TA06いいなぁ~
    私もそのウチお小遣いをためて・・・って、あぁ、4PKSの家庭内ローンも残ってた(涙)

    > 前記事、ミシンって!
    > どんだけ器用なんですかっ(驚)
    > 凄すぎる・・・
    >
    > アメ車いいですね。
    > そうそう、私も先週ようやく初走行したんですが。
    > その時、TA-06 のトヨタ86が売っているのを見てしまったんです。
    > 結局、その日は踏みとどまりましたが、購入は決定的です(笑)
    > まずは、ozpapaさんに聞いてみようと思ったの(笑)
    > もし、ご存じでしたら、お教え下さい。
    > TA06proとTA06(86シャーシ)のどちらがお買い得でしょうか?
    > TA06より、他のシャーシ(タミヤがいいです)が、おススメであればそれも。
    > 是非、お願いします。(いつも通り)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
