
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
07
06

R31-CCCタイヤに異常が・・・

R31-CCCのタイヤに異常が・・・


昨日(07月05日)ドリパケのホイール変更の関係で、R31-CCCのホイールを一旦はずしたのですが、それを取り付けながら、電飾を交換しなきゃなぁ(これはまた別の記事にします)と思いながらじっくり見ていると・・・
 sP1320946.jpg

ん!右のリアタイヤに傷が!
ちなみに無傷の左リアはこんな感じです。
 sP1320950.jpg

 あらためてよく見てみると・・・広範囲で指で触って段差がわかるレベルに削れてます。
 sP1320955.jpg

 ちなみに無傷だとこんな感じです。
 sP1320968.jpg

で、原因を調べようと、ボディーやシャーシを確認しましたが干渉したような跡はありません。
・・・と思い出しました。前回の走行で、一部カーペットが浮き上がっている場所があり、角度のついた低速なドリフト状態でそこを通ると車がつっかかってスピンしたりしてました・・・
で、ディフューザーを見てみると・・・
右側にだけ明らかに何かに接触した跡が・・・
 sP1320951.jpg

ん~、とりあえず次回の走行時にはその場所は低速で通過しないように気をつけてみます。タイヤの傷は気になりますが、次回の走行でひっかかったりしなけば大丈夫でしょう(多分(笑))



Mさんとのスタジオでの音だしの話ですが、Mさんの意向もあって今回もドラムはリズムマシーンです。で、正直ベースの立場からするとリズムマシーン相手にジャムってあんまり面白くないので、何か曲をやりたいなと思っています。Mさんと話たところ、K君も連れて行きたいとの事で、"キーボードがはいっていて(ギターもキーボードも)そんなに難しくない曲を選んで~"との事なのですが、なかなか手頃な曲が見つかりません。K君にキーボードでベースのかわりもしてもらって久々にボーカルでもやろうかなぁ~

以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/07/06(Fri) 21:02えでぃ [ URL|Mail ]

    スタジオいいですね!
    ギターとベースとキーボードがあって…
    なんて聞いてしまうと自分には「Into The Arena」が真先に思い浮かんでしまいます

    楽しめる曲見つかるといいですね!

  3. Re: タイトルなし

    2012/07/07(Sat) 20:11ozpapa [ URL|Mail ]

    えでぃさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    おぉ、「Into The Arena」いいですねぇ~、でもちょっと我々には無理そうです(涙)
    Youtubeなどで色々探しているうちに、昔よく聞いていたバンドの最近の映像を見つけて、すっかりそっちに見入ってしまって・・・それにしてもデイブ・メニケッティは素晴らしい!国宝と言われるのもわかるなぁ~なんて(笑)

    > スタジオいいですね!
    > ギターとベースとキーボードがあって…
    > なんて聞いてしまうと自分には「Into The Arena」が真先に思い浮かんでしまいます
    >
    > 楽しめる曲見つかるといいですね!

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

60.まとめtyaiました【R31-CCCタイヤに異常が・・・】まとめwoネタ速neo ]

2012/07/07(Sat) 19:28

R31-CCCのタイヤに異常が・・・昨日(07月05日)ドリパケのホイール変更の関係で、R31-CCCのホイールを一旦はずしたのですが、それを取り付けながら、電飾を交換しなきゃなぁ(これはまた別の...

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
