
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
07
09

R31-CCC電飾変更 その3

昨日の続きです。


●劣悪コピー品
初期不良だったLEDコントローラですが、劣悪コピー品の可能性が高いように思います。
なんだかスッキリしなかったので、モノはついでとイーグルのLEDコントローラも分解して比較みました。
結果、基盤もケースもほぼモノなのですが、どちらも今回の製品は劣悪コピー品を思わせる作りの悪さがありました。
 sP1330050.jpg

 sP1330055.jpg

ぱっと見で2つの基盤の違いは色だけのようですが、イーグルの基盤はシルク印刷があります。
 sP1330058.jpg

 sP1330061.jpg


現物を見てみるともっともその違いが顕著なのがケースです。イーグルのものはきちんとした作り(まぁごくフツー)ですが、今回の製品はものすごく仕上げが悪いです。
 sP1330065.jpg

仕上げが悪くても正常に動作すれば許容範囲なんですがねぇ・・・
あくまで私見ですが、これはOEM元製品ではなく劣悪コピー品だと思います。よく見ないで値段だけで購入した商品なので、到着後に手持ちのイーグル製品とくらべて、「OEM元製品かも」と思っていたのですが、甘かったですね(笑)
まぁ、仮にOEM元製品だとしても、"そうと知った以上使うのはどうなのよ?"と言う話もありますので、今回のブツは"キレイさっぱり廃棄!"でスッキリです!


●カマロと共有
と言う事で電飾をどうするかですが、半田ごてを握るのはちょっと怖いので、FDの流用品をリメークするのはやめ、カマロとLEDコントローラを共有する事にします。(LEDそのものは予備を買ってあるので問題ありません。)
共有はどうするかって?単純にボディへの取り付けをマジックテープにするだけです(笑)
 sP1330073.jpg

 sP1330086.jpg

 sP1330089.jpg


ちょっと面倒なので、イーグルのものが特売(千円以下)されていたら追加購入するかもしれません。

●動作確認
前進時
 sP1330077.jpg

 sP1330081.jpg

 フルスロットルでウインカーが・・・まぁいいか・・・(笑)
 sP1330083.jpg

 ブレーキ時
  sP1330079.jpg

良しとしましょう!


なんだかもう少しマスタングの電飾に手を加えたくなってきました。どうしようかな・・・
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

64.まとめtyaiました【R31-CCC電飾変更 その3】まとめwoネタ速neo ]

2012/07/11(Wed) 02:08

昨日の続きです。●劣悪コピー品初期不良だったLEDコントローラですが、劣悪コピー品の可能性が高いように思います。なんだかスッキリしなかったので、モノはついでとイーグルのLEDコ...

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
