上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
07
10

マスタング改造計画 その1

マスタングを少しいじってみようと思います。


●どうしたい?
う~ん、やっぱりR31-CCCのマスタングはもう少し電飾を増やしたいです。電飾もそうですが、もっとド派手な感じにしたいなぁ・・・
と言うのは、マスタング4台揃うと嬉しいは嬉しいのですが、個人的な好みとしては、

 「同じ車種・グレードなんだけどそれぞれのオーナーが
  好みに合わせて独自にカスタマイズしている」


と言う感じか、

 「レースカーチームの車のようにカラーリング等の
  エクステリアは同一で、カーナンバーのみが違う」


と言う感じがいいんです。


●今は?じゃあどうする?
今は、4台の違いは微妙(と言うか中途半端)で、Mさんのスーパーチャージャー以外は大きな差はないと言えない事もありません。ただ、Mさん一家の2台はクラシカルな雰囲気に対し、ウチの2台はモダンな雰囲気なっています。
なので、ウチの2台をもっと(良い意味で)バカっぽいと言うか、やりすぎ感の漂う感じ(そこまでやるか!って感じ)にしたいと思います。
ただ、息子には息子の好みがあるので、まずは私のマスタングをいじくって息子に見せ、それでノッテきたら息子のマスタングもいじる事にします。

んで、今私の頭の中にある最終イメージはこんな感じです。
YarisugiELEANOR.jpg

どうです?なんかアメリカっぽいやりすぎ感満載って感じじゃありませんか?

ただ、これマスタングと言ってもボディ形状(おもにフロント部分)が全然違います。
60セカンズに出てきたエレノアと言う架空のモデル(67年モデルの特別カスタマイズ。映画上映後にカスタムカーとして何台も製作された)なのです。
ELEANOR.jpg


このフロント周り、これを再現するのはちょっと私の腕では無理そうです。なので、せめてフォグだけでもと思い、色々情報を収集すると・・・

MUSTANG.jpg

マスタングでもフォグのついているものがあるんですねぇ・・・「ヘッドライトと同じ高さのフォグって意味あるの?」と言う突っ込みはおいておいて、ひとまず、フォグと電飾の追加を考えてみる事にします!



そう書いておきながら、ディフューザーの加工や、スーパーチャージャーの追加、横出しマフラー追加などもしたくなってきました・・・まぁ一歩一歩やっていきます!

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 悩みどころですね

    2012/07/10(Tue) 20:29雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんばんは
    悩みどころですね
    電飾はやり始めると凝りそうですね
    私もネオン管つけようか?
    って思った事有りますが、SCXには似合わない
    ので止めました。
    是非、ド派手にキャノンボールみたいにヤッちゃって
    下さいな

  3. Re: 悩みどころですね

    2012/07/11(Wed) 20:13ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    はい、楽しく悩んでます。
    今回のマスタングに関しては、"スカッと明るいアメリカンな馬鹿っぽさ"をテーマにド派手にいっちゃいます!

    > こんばんは
    > 悩みどころですね
    > 電飾はやり始めると凝りそうですね
    > 私もネオン管つけようか?
    > って思った事有りますが、SCXには似合わない
    > ので止めました。
    > 是非、ド派手にキャノンボールみたいにヤッちゃって
    > 下さいな

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

63.まとめtyaiました【マスタング改造計画 その1】まとめwoネタ速neo ]

2012/07/11(Wed) 02:08

マスタングを少しいじってみようと思います。●どうしたい?う~ん、やっぱりR31-CCCのマスタングはもう少し電飾を増やしたいです。電飾もそうですが、もっとド派手な感じにしたいな

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。