上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
07
11

マスタング改造計画 その2

昨日の続きです。


さて、昨日の続きで、フォグと電飾の追加を考えているのですが、今回は見切り発車をしてみる事にします。私は小心者なので、結構細かく準備をして問題なしの状態にしてから一気にGo!って感じなのですが、ちょっと仕事だけでなくプライベートも忙しくなってきていて、あまりラジコンにかけられる時間がなくなっています。しかし、だからと言ってラジコンでやってみたい事がなくなるわけではなく、アイデア(思いつき(笑))もありますので、その思いつき、いや、アイデア(笑)を、あまり深く検討せずにとりあえず実現するように工作してみる事にします。

●エレノアと同じ位置にフォグ追加
とりあえず、エレノアと同じ位置にフォグをつける事にします。グリルのヘッドライト内側につけるのが無難だと思うのですが、無難じゃ面白くありませんので・・・
そうと決めたら早速工作です。深く考えずにサクサクやってしまいます!

カマロのライトに使ったのと同じパーツをライトポッドに流用します。
sP1330093.jpg

ボディ加工の位置決めのガイド(大袈裟だなぁ(笑))を作ります。
セロテープをカッティングマットに貼り付けます。
sP1330099.jpg

実際にライトポッド2つを置いて位置を決定し、マーキングします。
sP1330103.jpg

マーキングしたセロテープをカッティングマットからはがし、ボディに貼り付けます。
sP1330106.jpg

マーキングに従って下穴をあけます。
sP1330108.jpg

ある程度下穴が大きくなったら、あとはリーマーで穴を拡大します。
sP1330111.jpg
穴は一気に拡大しないで、時々ライトポッドをはめてサイズを確認しながらやります。

とりあえずこんな感じにしました。
sP1330114.jpg

ボディ内側もこれなら配線をつけてもバンパー等に干渉する事はなさそうです!
sP1330121.jpg

さて、あとはシューグーで固定してLEDをはめれば完成!
・・・でも、何か違う気がする・・・これじゃバッカっぽさやりすぎ感が足らない気が・・・
sP1330130.jpg

シューグーで固定する前にもうちょっとだけ考えてみます。


しばらくの間ウイークデイは、ラジコンに費やせる時間が30分~1時間程度になっちゃうかもしれません。どうしようかな・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 工作は楽しい

    2012/07/12(Thu) 07:19雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんにちは
    工作は楽しいですね
    色々問題は出ますが、完成した時の
    喜びは自分にしか解らない
    ではでは

  3. Re: 工作は楽しい

    2012/07/12(Thu) 20:44ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    そうですねぇ~、工作は楽しいですね!
    色々自分なりのアイデアが盛り込めるのがいいですよね!

    > こんにちは
    > 工作は楽しいですね
    > 色々問題は出ますが、完成した時の
    > 喜びは自分にしか解らない
    > ではでは

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。