
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
07
12

マスタング改造計画 その3

昨日の続きです。


昨日(07月11日)は、ブログの記事を書いた後は他に色々やりたい事があってラジコン関係の時間はとれませんでしたので、床についてから(寝入るまでの数分(?))と、今日(07月12日)の朝の通勤時間に、フォグの事を考えました。で、何が気になっていたのかわかりました。気になっていたのはフォグを取り付ける部分のボディ側の事でした。

これだと確かにフォグの存在感もあって目立つのですが、
sP1330114.jpg

最終的にこんな感じでボディ内側にネオン管などを設置すると、現状のままだとフォグの周囲にネオン管は配置できず、グリルまわりと比べて浮いた感じになるように思えます。
YarisugiELEANOR.jpg


で、昼休みに久々に会社のそばの書店に行って車の雑誌を色々見たりして妄想を広げ、さらなる改造方法を思いつきました。フォグ周辺にもボディ内側のネオン管のあかりがもれるような作りにしてみます。具体的には、ボディの該当箇所を四角に切り抜き、フォグを埋め込んだ透明なプレートをここにはめる事にしました。言葉で説明するとたいそうな感じですが、実際は大した事ありません。こんな感じです。

試しにシャーシ側に青LEDを2灯(そこそこの明るさ)をつけてみました。
sP1330133.jpg

sP1330141.jpg

sP1330144.jpg


これならフォグの存在感もありますし、イメージに近い感じです。もうちょっと開口部を大きくしたい気もしますが、グリルとの兼ね合いもありますので様子を見て拡張します。

と言う事でグリルもやっちゃいますかね~(笑)



グリルも透明なプレート作戦にしようかと思いますが、それじゃノウがないかなぁ・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. グリルにスリット

    2012/07/12(Thu) 22:09雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんにちは
    グリルにスリットを開けますか?
    シースルー見たいになると綺麗でしょうね
    細く開けるのは大変ですね
    頑張ってくださいね!

  3. Re: グリルにスリット

    2012/07/13(Fri) 20:08ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、今晩は。いつもありがとうございます!

    はい、シースルー、いいですねぇ~
    ひとまずグリル部分の塗装をはがしてみる事にしました!

    > こんにちは
    > グリルにスリットを開けますか?
    > シースルー見たいになると綺麗でしょうね
    > 細く開けるのは大変ですね
    > 頑張ってくださいね!

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
