上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
07
13

マスタング改造計画 その4

昨日の続きです。


さて、グリルをどうしようか考えました。
ぽっかりくり抜いてしまえば電飾的には理想的です。ただその場合、ドリフトとは言えさすがに強度的に不安ですので、何等かの補強が必要だと思います。例えば手近な材料でと考えると、穴あきのアルミ板
 sP1330149.jpg

をカットしてグリルがわりに使うと、シューグーで固定すれば強度的には良さそうな感じなのですが、電飾的にはイマイチですねぇ・・・
 反射して網目が見えづらいので後ろに黒いクッションを置いてみました。
 sP1330150.jpg

どちらかと言えばネットぐらいがいいですねぇ・・・
じゃぁいっその事フォグ部分同様に透明なプレートをはめたらどうでしょう・・・
・・・ならば、グリルはくり抜かずに、その部分の塗装をはがしてみたら?うん、失敗したらくり抜いちゃえばいいのですし、まずはやってみようと思います。
こんな時は、"とれるやん"ってヤツが好いと聞くのですが手持ちがないので、X-20Aとリターダーマイルドで試して見ます。
sP1330166.jpg

一応申し訳程度にマスキングをして
sP1330162.jpg

こいつらを綿棒にとってごしごししてみると・・・
sP1330172.jpg

こんな感じでリターダーマイルドの圧勝でした。残り部分もリターダーマイルドでレッツゴシゴシです!(明日休みなんでちょっとテンションアップしてるヲヤジです(笑))
sP1330175.jpg

続く


3連休なので、そろそろどこかでスタジオに入りたいなと思っているのですが、Mさんからどの曲をやるか(コピー曲を3曲ばかり候補にあげました)連絡がなく・・・どうしようかな・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。