
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
07
14

マスタング改造計画 その5

昨日の続きです。


●グリル
電飾本体を除き一旦完成とします。
光の具合を見るためにフォグはとりはずしています。
sP1330183.jpg

sP1330176.jpg

sP1330181.jpg

LEDは手持ちのものを適当に流用しました。私は、基本的に直接照明(ヘッドライト等)用のLEDしか持っておらず、直接照明のLEDはあえて1~2ランク輝度の低いものを選択している(あまりに明るいと周囲に迷惑だから)ので、間接照明に使うとやはり輝度が足りない感じです。

●ホイール照明
ホイール照明もとりあえず試してみました。
こちらは輝度的にはこれくらいが丁度良さそうです。LEDはサスアーム1本につき前方向と後方向の2箇所取り付けました。
sP1330190.jpg

sP1330194.jpg

sP1330191.jpg

つづく


輝度の高いLEDを入手しないと完成しそうもありませんので、明日(07月15日)ネオン管のテストがすんだらマスタング改造計画は一旦凍結しようと思います。
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 綺麗ですね

    2012/07/14(Sat) 21:11雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんばんは
    綺麗に出来ましたね
    出来たら、ナイトランで流し撮りか
    バルブ撮影して写真アップしてもらうといい感じ
    になると思いますね

  3. Re: 綺麗ですね

    2012/07/15(Sun) 20:08ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    ありがとうございます!
    ナイトランで流し撮り・・・いいですねぇ~
    ただ、近所に走らせられる場所はないので、やはりサーキットって事になるんですが、私のカメラ(と腕?)だと、日中でも走行している車を撮影するのはほぼ不可能なので・・・(涙)
    一眼だとそこそこ撮れるんですけどねぇ・・・

    > こんばんは
    > 綺麗に出来ましたね
    > 出来たら、ナイトランで流し撮りか
    > バルブ撮影して写真アップしてもらうといい感じ
    > になると思いますね

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
