
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
07
22

電飾進まず・・・(涙)

電飾進んでません(涙)


今日(07月22日)は"電飾完成"の予定でしたが、ほとんど進んでいません(涙)
現状はこんな感じでフロントのネオン管を仮止めしている状態です。
sP1330447.jpg

朝からのんびりネオン管のさらなる改造をしていて、シリコンチューブ内にプラ棒だけだとイマイチな感じだったので、
sP1330426.jpg

大昔に娘に買ってあげたキラキラのマーカーをとりだし、
sP1330433.jpg

チューブ内にこれを充填してみました。
sP1330429.jpg

充填する量やプラ棒の長さや本数などを変えていろいろやってみたのですが、どうも光量が落ちるような感じ(肉眼だとわからないのでデジカメで撮影して比較)でしたので、結局、チューブ内側にマーカーが少し塗ってある状態にしました。ちなみに下の写真では上側がシルバー、下側がブルーです。
sP1330435.jpg

で、ここまでやったところで昼食になり、冷やし中華(おいしかった!)を食べていたら両親から電話があり・・・昼食後すぐに出かけて、帰宅したのは21時すぎでした。さすがに「ラジコンの電飾したいから早く帰る」とは言えず(笑)
帰宅後、とりあえずネオン管の仮止めをし現在にいたる・・・と言う感じです。


後は、ネオン管を本止め、フォグをボディに本止め、シャーシ側のパワーLED配線、シャーシ側ホールライト配線、が残っています・・・って今週末ほとんど進んでない(涙)
30日までにシャーシのメンテも・・・仕事が忙しいだけにちょっとキビシクなってきました(汗)
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. なかなかいいですね

    2012/07/23(Mon) 19:49雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんばんは
    いつもお世話様です。
    なかなか良い感じになりましたね
    ストローで導光しているとは思いませんよ

  3. Re: なかなかいいですね

    2012/07/23(Mon) 20:17ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    紛らわしくてごめんなさい。これはシリコンチューブによるものです。
    ストローはどうも曲線は難しいですねぇ・・・ボディサイドならいけるかなぁ・・・

    > こんばんは
    > いつもお世話様です。
    > なかなか良い感じになりましたね
    > ストローで導光しているとは思いませんよ

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
