
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
07
26

R31-CCC右リア仮対応

昨日の続きです。


やはりどうにも今週はRCショップに出かける時間がありません。また、ネットショップからの購入は時間的に30日に間に合わない可能性大です。
・・・と言う事なので、

 「とりあえず走れるようになればよし(多少フィーリングが悪かろうが泣かない)!」

の方針で何とか修理する事にしました。
まずは現状確認ですが、こんな感じです。
sP1330562.jpg

sP1330566.jpg


バルクヘッドのねじ穴が大きくなっちゃってます(涙)
sP1330571.jpg

バルクヘッドの素材が柔らかすぎるのかもしれませんね。硬ければピローが曲がるか、バルクヘッドが割れますから。柔らかい素材でこの薄さなのでねぇ・・・
sP1330577.jpg

なので、今のねじ穴を補強してもどうにもならない感じですね。ならばとりあえず他の2つのねじ穴でなんとかするのが良いと言う事で、後ろ側のねじ穴を使う事にしました。
sP1330579.jpg

ただし、そのままだとターンバックルを最も短くなるように調整してもポジキャンになってしまうので、アップライト側の取り付け位置も外側にしました。ちなみnアップライトはタミヤのショートリバサス用です。
sP1330584.jpg

これで何とかいけそうなので、左側も同じ様に修正して、仮対応とします。


土日さえ何もなければ30日の準備は大丈夫・・・うん、大丈夫!
ちなみに来週は、1週間ずっと出張(火~木は名古屋、金は大阪)の可能性がありましたが、金曜日のみになりそうです。この暑さですから1日で済めばありがたいですねぇ~!
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
