
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
07
30

今日はみっちりドリフト!

今日はみっちりドリフトしてきました。


今日(07月30日)は、Mさん親子と私と息子の4人で、いつものサーキットでドリフトしてきました!

●ミニインファ不発
ミニインファは不発でした。
えっ?何が不発かって・・・コースがなくなっていました(涙)
・・・でもかわりにその場所にミニ四駆のコースが設置されており、子供達としては大喜びでした。次回はミニ四駆も持参して、ドリフト&ミニ四駆になりそうで、ちょっと楽しみです!

●ドリフト
今日はR31-CCCでバッテリー2本、ドリパケで1本、みっちり3時間ドリフトしました!

 今日は向かい側にK君のピット
 sP1330681.jpg

 現場でも電飾はまずまずの明るさでした。
 sP1330671.jpg

 sP1330679.jpg

いつもよりはるかに真面目に走らせたので、1時間半をすぎたあたりから目から涙が・・・
でも今日はだましだましドリフトを続けました。と言うは、狭い市街地コースを走らせる楽しさにめざめちゃったのです!と言ってもそんなに上手に走らせられませんが、ガードレールなどの外壁にヒットさせると最悪壊してしまいますので、絶対外壁には接触しないように狭いコースをどうドリフトさせるのか考えながら走らせるのはとても楽しかったです。子供達は"1周まわって車庫入れ"がお気に入りのようでした。
sP1330646.jpg


走行写真を撮ってみたのですが、今日は目が辛いので明日以降に記事にします。



フードコートが休みだったので、近くの店で昼食をとったのですが、そこで野菜を直売しており、Mさんが買うと言うので私も買ってみました。
sP1330693.jpg

どうやらMさん、"MY糠床"があるらしく、酒の肴として糠漬を作るらしいです。
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 市街地コース

    2012/07/30(Mon) 21:15雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんばんは
    市街地コースがあるのは面白そうですね
    海外の動画を見ているとRCラリーでグラベルと
    ターマックを組んだコースがあり、モナコみたいな
    街やモンテの様な山岳コースがあったりするのを
    見たことが有ります。
    近所にそんなコースが有ると私も行きたいと
    思うのですが!
    市街地コースはホント面白そうですね

  3. Re: 市街地コース

    2012/07/31(Tue) 21:24ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    えぇ!グラベルとターマックですか!すごい、そんなコースがあったらぜひ走らせてみたいですね~!

    市街地コースなかなか面白いですよ。場所によっては、アップダウンがあって峠道を再現しているコースや、埋立地の工場地帯を再現(ジオラマ)しているコースなどもあるみたいで、機会があればいってみたいですねぇ~

    > こんばんは
    > 市街地コースがあるのは面白そうですね
    > 海外の動画を見ているとRCラリーでグラベルと
    > ターマックを組んだコースがあり、モナコみたいな
    > 街やモンテの様な山岳コースがあったりするのを
    > 見たことが有ります。
    > 近所にそんなコースが有ると私も行きたいと
    > 思うのですが!
    > 市街地コースはホント面白そうですね

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
