上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
07
31

市街地コースはこんな感じ

昨日の続きです。



●市街地コースの走行写真
その場でカメラ付属のモニタで見る限りではまぁまぁだったのですが、PCに取り込んで大きな画面で見ると、ほとんど手ブレでまともにうつってませんでした(涙)
市街地コースは、メインコースや初心者コースと違ってコース幅が狭くてスピードが出せませんので、写真を撮るには好都合なんですがねぇ・・・まぁ、何とかみられるのはこの程度です。
sP1330634.jpg

sP1330639.jpg

sP1330645.jpg


あとはお約束の集合写真(笑)
sP1330653.jpg

コースの横がガラスの壁なのでカメラの向きによってかなり明るさが・・・
sP1330661.jpg

sP1330663.jpg

●市街地コース走行
コースの外壁はミニチュアのガードレールやポールなので、激しくぶつけると壊してしまいます(怖)
なので、絶対にぶつけないつもりで、でもドリフトなので基本的に常に車は横を向いた状態で滑りながら・・・
イメージはワイスピ3の立体駐車場のスパイラル状のスロープをドリフトでのぼって行くシーン・・・こんな感じ
WS3TD01.jpg

WS3TD02.jpg

そこまで狭いコースではないので、等速のドリパケなら、ドリフト状態のまま一周つなげるのはそう難しくないのですが、それでは面白くないのでやはりケツカキのR31-CCCで・・・難易度が急激にあがり結構苦しかったので、ステアリングがきくようにフロントオーバーハングに重り(25g)を追加してみました。これは私のR31-CCCにはバッチリでした!ちなみにMさんのR31-CCCではかえって扱いづらくなってしまい、すぐにはずしていました。
sP1330685.jpg

ただ、私のR31-CCCのこの重りも、あくまでこのコース(速度とコーナー半径)だから良いのであって、この状態でメインコースに行くとかなりナーバスで扱いづらい感じでした。なので、とりあえずメインコースでは重りをはずす事にしました。



今日、金曜の出張の帰り時間が決定したので、早速帰りの新幹線の切符を予約してきたのですが・・・諸般の都合(半分は友人に頼まれたと事)からちょっと辛い帰路になりそうです。詳細は・・・書けるようなら後日書きます。
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. レイアウトの中のよう

    2012/07/31(Tue) 21:24雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんにちは
    市街地コースいいですね
    レイアウトの中を走らせてる見たいで
    面白そうです。

  3. Re: レイアウトの中のよう

    2012/08/01(Wed) 19:57ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こばんは。いつもありがとうございます!

    はい、おっしゃるとおりですね。
    あらためて写真を見ると何とも言えない気持ちの盛り上がる感じがしてます。あっ、いや、走りそのものは大した事ないんですよ(汗)

    > こんにちは
    > 市街地コースいいですね
    > レイアウトの中を走らせてる見たいで
    > 面白そうです。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。