
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
08
01

R31-CCCの全バラメンテと・・・

R31-CCCを全バラメンテしようと思います。


市街地コースで久々にお腹いっぱい走らせたせいか、なんだかきっちりとメンテをしたくなりました。具体的に大きな不満はないのですが、

やはりリアアッパーアーム取り付け位置が気持ち悪かったり、
sP1330694.jpg

広がった穴周辺が前回よりさらに崩壊しているような感じだったり、
sP1330705.jpg

こすれてフリクションになっているような感じだったり、
sP1330706.jpg


と言ったところはパーツ交換などで何とかしたいと思います。まぁ、大きくかわらなくても、もう少しだけシャキッと(シャシーンと?)した感じになればなぁという事で・・・でも、それだけじゃつまらないので、ちょっとモディファイもしたいなぁ・・・
ただ、私は来週後半から夏季休暇で、上手くいけば08月10日(金)あたりにはサーキットへと言う事になりそうですので、今週末に一気にやらないと全バラメンテは間に合わない可能性が・・・どうしようかなぁ・・・


実はこの前のサーキットでミニ四駆のコースを見た息子とK君がちょっと目覚めちゃったみたいで、今週末に「ヨドバシにNewシャーシを買いに行って、できればどこかで走らせたい」と言ってるんです・・・買い物だけつきあって(息子は自分の小遣いで買います)、2人で新橋行ってもらおうかなぁ・・・
以上



 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. そろそろ新車ですか?

    2012/08/02(Thu) 11:56雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    ozpapaさん
    こんにちは
    いつもお世話になります。
    そろそろ新車ですか?
    シャッキッと走りたいなら
    どうですか?
    新しいシャーシも色々ありますね
    誘惑に勝てますか?
    って新車を誘ったりして
    ではでは

  3. Re: そろそろ新車ですか?

    2012/08/02(Thu) 19:56ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    う~ん、新車・・・いい響きですねぇ・・・
    ただ、私とMさん、息子とK君は、シャーシ、モーター、タイヤ、バッテリー、を同じものにして、できるだけセッティングとドライビングのみの差になるようにしてるんです。で、R31-CCCって導入してからまだ1年にもなっていないのでちょっと無理そうです(涙)

    > ozpapaさん
    > こんにちは
    > いつもお世話になります。
    > そろそろ新車ですか?
    > シャッキッと走りたいなら
    > どうですか?
    > 新しいシャーシも色々ありますね
    > 誘惑に勝てますか?
    > って新車を誘ったりして
    > ではでは

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
