
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
08
04

Newシャーシ(ミニ四駆)導入

すみません、ラジコンねたではありません。


Newシャーシ導入です。えぇ、ミニ四駆ですが・・・(笑)

今日(08月04日)は息子と約束していたのでミニ四駆のNewシャーシを買いに某家電量販店に行ってきました。
昨日(08月03日)は大阪への日帰り出張で、帰宅が23時近くになってしまい、大分体力的に辛かったのですが、まぁ男同士の約束(大袈裟なっ(笑))ですので、そこは一つがんばって・・・

で、購入したNewシャーシはこれです。ARシャーシと言うようです。
sP1330741.jpg

あわせてこれも購入しました。
このパーツセット、ほとんど同じものを持っているので購入するのをためらったのですが、
sP1330745.jpg

ほぼ必須となるオプションパーツのうちの一つのステー(下の写真の真ん中)がなかった(未発売なのか、欠品なのかはわかりません)ので、
sP1330750.jpg

このパーツを含むパーツセットを購入しました。
sP1330747.jpg

んで、このARシャーシ、ボディをつけたままでバッテリーやモーターを交換できますし、リアのディフューザーが結構本格的な形状です。このシャーシ、モーターをクーリングするエアインテークや、スロープをのぼる時にブレーキとして作用するスキッドバーなど、色々な試みが取り入れられているようで、私もちょっと欲しくなりました・・・ただ、やはり駆動効率はMSシャーシにはかないそうもないですね・・・
sP1330756.jpg



さて、ぼちぼちR31-CCCのモディファイにかかりますかねぇ・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 約束

    2012/08/04(Sat) 19:31雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんばんは
    ミニ四駆は残念ながら私は遊んだ事が無いです。
    男同士の約束、大切ですね
    私も明日、娘との約束でポケモンの映画に行きます。
    まあ、いつもでデートしてくれるか分かりませんが
    毎年夏のお約束です。

  3. Re: 約束

    2012/08/05(Sun) 20:00ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    ミニ四駆、今結構盛り上がっているみたいです。結構有名人でもはまっている人がいて・・・
    そうそう、レースやサーキットに行くと、女性(園児~主婦)も結構多い(ラジコンよりもはるかに女性比率が高い)ですよ。

    あぁ、ポケモンいいですねぇ~
    この時期になると、娘と息子を連れてJRのポケモンスタンプラリーに行った(4~5年は行った)のを思い出します。

    > こんばんは
    > ミニ四駆は残念ながら私は遊んだ事が無いです。
    > 男同士の約束、大切ですね
    > 私も明日、娘との約束でポケモンの映画に行きます。
    > まあ、いつもでデートしてくれるか分かりませんが
    > 毎年夏のお約束です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
