
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
08
05

E31-CCCのR3Rモドキ化 その1

R31-CCCをR3Rモドキにします。


まずは予定通りリアセクションをモドキ化します。

●使用パーツ
使用パーツはこちら
・バルクヘッド
 sP1330758.jpg

 sP1330767.jpg

・リアプーリーマウント
 sP1330760.jpg

 sP1330770.jpg

・スタビ
 スタビはR3R化には直接関係ないのですが、以前からリアにのみ入れてみたいと思っていたのでついでです(笑)
 sP1330763.jpg

●組上げ
ほぼポン付けでした。
もちろん、バルクヘッドを組む際に歪まないように調整しながらネジをしめて行ったり、金属同士の接続で稼動する部分はネジロック剤をつけるなど、通常シャーシを組む際に注意する事は気をつけました。
こんな感じです。
sP1330795.jpg

sP1330799.jpg

sP1330802.jpg

sP1330825.jpg

sP1330832.jpg

sP1330775.jpg

sP1330807.jpg

sP1330791.jpg


●スタビ
ロアアームへの固定は、こんなパーツがあるので、
sP1330772.jpg

こんな感じに固定します。スムーズに動くように多少の調整が必要です。
sP1330787.jpg


今日のリアセクションの組上げで、ほぼポン付けで行ける事がわかりました。この調子なら余裕で10日には間に合いそうです!
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. ブルーがいいね

    2012/08/05(Sun) 20:37雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんにちは
    ブルーでシャッキっと統一ですね
    走りもシャキーンとなればいいですね
    これだけ買うとシャーシ一台分くらいですか?

  3. Re: ブルーがいいね

    2012/08/06(Mon) 20:04ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    はい、カーボンとアルミは何時になってもヲヤジ心をくすぐります(笑)
    えっと・・・だいたい16Kくらいです。ちなみに、デフは、フロントワンウェイ、センターワンウェイ、リアスプール、といずれもTA05用を導入していますので、諸々かかった金額を合計してゆくと・・・私は数学になる前の算数の段階で諦めたのでこれ以上の難しい計算は無理です(笑)

    > こんにちは
    > ブルーでシャッキっと統一ですね
    > 走りもシャキーンとなればいいですね
    > これだけ買うとシャーシ一台分くらいですか?

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
