上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
08
06

E31-CCCのR3Rモドキ化 その2

昨日の続きです。


さて、フロント(モーターマウントとステアリングクランク含む)に取り掛かります。

●使用パーツ
リプレースするのは、バルクヘッド、フロントアンダープーリーマウント、フロントプーリーマウント、ステアリングクランク、モーターマウントで、組んだイメージはこんな感じです。

sP1330842.jpg

sP1330846.jpg

フロントプーリーマウントにはファンも付属していて、こんな感じになります。
sP1330852.jpg

●パーツ追加
まだ、組み上がっていないと言うのにパーツの追加です。
ちょっと用事があって久々にRCショップに行ったのですが、そこでプーリーマウント&バルクの強度アップパーツを見つけたので早速購入してみました。要・不要は別にしてパーツを見つけてちょっと嬉しくなっちゃったので・・・(笑)

sP1330854.jpg

sP1330857.jpg

sP1330860.jpg

センター&フロントへのパーツ組込み前に、まずこの後リアにコイツを足してみます!


今日購入したフロントとリアのステフナーなのですが、厚さがメインシャーシ同様の2.5mm程度ある感じです。ちょっと厚すぎな感じが・・・まぁいいか・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 足し算難しいですね

    2012/08/06(Mon) 20:30雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんにちは
    確かに、これだけブルーが増えると
    足していくと・・・ですね
    でも、ブルーシャーシーは憧れですよね
    ではでは また

  3. Re: 足し算難しいですね

    2012/08/07(Tue) 20:49ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    はい、時々シルバーのみとか、ブラックアルマイトとか、あまり目立たない渋い感じがいいなと思う事もありますが、基本的にブルーのアルマイトはキレイで大好きです。
    ただ、現状はタミヤブルー(薄いブルー)とヨコモもしくは京商ブルー(ともに濃い目のブルー)が混在状態で、ついついこの統一をしたくなってしまうのですが、そうなると再アルマイト処理かパーツ買い直し、なので、それだけは手を出さないつもりです。(お小遣いがいくらあっても足りません(笑))

    > こんにちは
    > 確かに、これだけブルーが増えると
    > 足していくと・・・ですね
    > でも、ブルーシャーシーは憧れですよね
    > ではでは また

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。