上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
08
10

R31-CCCリアプーリーシャフト破損

タイトル通りです(涙)


今日(08月10日)は予定通り、Mさんと二人でいつものサーキットでドリフトしてきました。
いろいろアルミパーツでモデファイしてからの初走行なのですが・・・

ひとしきりMさんにモデファイしたパーツの説明をした後にいざコースイン。ちょっとリアが怪しい動きですが、そこまで悪くはないので2周、3周と周回を重ねていたところ、急にリアが激しく流れました。しかし、今回のモディファイで切れ角アップしているおかげでスピンは免れました。(ちょっと感激) で、その後再度走らせるも、リアの動きが重い感じです。近くで車の動きをよく見てみると・・・リアに駆動がかかっていません(汗)
あわてて車を回収し、ピットで確認してみると・・・
わかりますか?
sP1340070.jpg

こっちの方がわかりやすいですね。
sP1340072.jpg

驚きました・・・
走行開始早々にリアのプーリーシャフトが折れました(涙)
sP1340081.jpg


今日は終了かととてもガッカリしたのですが、もしやと思いショップ内で探してみると・・・ありました、ラッキー!!!
sP1340077.jpg

とりあえず、いきなりのリタイアは免れました!



その後もトラブルはあったのですが、なんとかできました。詳細はまた・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 良かったですね

    2012/08/10(Fri) 21:16雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんばんは
    行き成り折れるとは、残念でしたね
    でも、お店に代替部品があってよかった

    そのまま楽しめなければ面白く無いですよね

  3. Re: 良かったですね

    2012/08/11(Sat) 18:25ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    折れた時はさすがにがっくりきました。
    「今日は何てついてないんだ!」と思ったのですが、念のためにショップを見て、見つけた時には逆に「何て今日はラッキーなんだ!」と思いました(笑)

    しかし、シャフトが折れるなんて・・・中華クオリティだからかなぁ・・・

    > こんばんは
    > 行き成り折れるとは、残念でしたね
    > でも、お店に代替部品があってよかった
    >
    > そのまま楽しめなければ面白く無いですよね

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。