上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

R3Rモドキのインプレッションです。



●全体のインプレッション
全体としては、シャキット感が強くなったように感じます。イメージとしては樹脂のシャーシからカーボンシャーシに替えた時に似ていますが、(当たり前と言えば当たり前ですが)カーボン化の時のようなグリップの低下は感じられず、動きがよりシャキシャキし、設定の変更がよりダイレクトに感じられる(例えばスプリングを変えるとその変化がわかりやすくなる)感じのみです。ただ、コストパフォーマンスを考えると、ここまでする必要は・・・と言う感じです(笑) もちろん私は性能を追及したわけではないので、個人的には満足です。

ちなみにMさんはとても気に入ってくれたのですが、同時にちょっと落ち込んでました。なぜかと言うと、Mさんの弁なのですが、

 「無理もきくし、思ったように動いてくれるので運転しやすい。
  俺のとはもう完全に別モノだなぁ・・・
  多分俺のにまったく同じパーツをつけてもこうはならないだろうなぁ・・・
  要するに個々の設定や調整をきちんきちんとやった上でパーツを交換して
  いるからこんな風にまとまってるんだよねぇ・・・
  やっぱちゃんとメンテしないと・・・」

と言う事でした。
私にはそこまでの差は感じられないのですが、Mさん的にはショックだったようです・・・

●ステアリングクランク
全体としては前述のような感じで満足だったのですが、ステアリングクランクについては、このパーツ単体でも十分価値ありと思いましたので、メモしておきます。

パーツそのものの精度は良く(シャーシ側に問題があってステアリングにガタ等がある)、切れ角もアップするようです。定価で2000円しないので"これはイイ!"と思います。
sP1330728.jpg

ちなにみ切れ角はこんな感じ
sP1340098.jpg

sP1340101.jpg

sP1340112.jpg

sP1340115.jpg

いや、もうこれ、ラクチンです。リア出しすぎでリアからコーナーに突っ込んだような状態でもリカバれます。
ただ、低速でフルステアにするとかなりホイールにブレが発生します(ガタガタいいます)ので、対策が必要です。以前にカザマのパーツを購入していますので、次回はそれを試してみます。

続く


良い事ばかりではなく、気をつけなければと思う事もあったので明日にでも続きを・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. シャキーン

    2012/08/13(Mon) 06:02雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんにちは
    シャキーンですね
    ステアリングの切れ角かなりの物ですね
    私のXVも同じくらいまで切れそうですね
    その内XVのドリフト対応バージョンも
    出るかな?
    アルミパーツ良いですね
    私も取り付けたいなぁ
    まだまだXVはコレからですが

  3. Re: シャキーン

    2012/08/13(Mon) 20:20ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、今晩は。いつもありがとうございます!

    はい、シャキーン(`・ω・´)です(笑)
    XVのドリフト対応バージョンどうでしょうねぇ?クーリングの問題がありますので、カバー類をとっぱらったバージョンを作る人が出て来そうですね(笑)

    > こんにちは
    > シャキーンですね
    > ステアリングの切れ角かなりの物ですね
    > 私のXVも同じくらいまで切れそうですね
    > その内XVのドリフト対応バージョンも
    > 出るかな?
    > アルミパーツ良いですね
    > 私も取り付けたいなぁ
    > まだまだXVはコレからですが

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。