
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2009
06
16

サスマウント下スペーサはずし&新ウイング

東京地方はすごい雷雨です。おかげですっかり帰宅が遅くなってしまいました。
このまま明日の朝までやまないと明日のドリフトは中止になってしまうのですが、雨が止む事を信じて準備をすすめます!


●サスマウント下のスペーサをはずす
単純にネジをゆるめてはずすだけです。ただ、その後でネジをしめる際には、いったん両側のネジをしめ、その上で片側をはずしてねじロックをつけてしめ直すようにすると良いと思います。
sP1050128.jpg
sP1050130.jpg

ちなみに、スペーサをはずす事で車高とドゥループが変わってしまうので調整が必要です。

●ウイング用の穴あけ
ウイングのネジ穴にグリスをぬり、
sP1050131.jpg

位置決めをしてボディにおき、ボディについたグリスを目安に穴をあけます。
sP1050133.jpg

最終的にはこんな感じでつきました。車高、車幅、全長は変わっていませんので車検もOK!ではなくて、これまで運搬に使っていたビートのケースにもばっちり収まります!

sP1050138.jpg

ウイングレスで持っていこうと思っていましたが、なかなか良い感じでついたのでウイングをつけたまま持って行こうと思います。



とりあえず車高調整などが残っていますが、ちょっと別にする事があるので今日はここまで。微調整は必要なら明日サーキットでやる事にします。

以上


 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2009/06/17(Wed) 07:18くれいじぃ [ URL|Mail ]

    ウィング取り付けにグリスで目印とは
    気がつきませんでした!
    参考にさせてもらいます。

    カッコよいウィングですね!
    何処のものなのでしょうか?

  3. Re: タイトルなし

    2009/06/17(Wed) 22:20ozpapa [ URL|Mail ]

    くれいじぃさん、コメントありがとうございます。

    > 参考にさせてもらいます。
    どうぞどうぞ、こんなんでよろしければ!

    > カッコよいウィングですね!
    ありがとうございます。

    > 何処のものなのでしょうか?

    これはヨコモのKEI OFFICE S15(風間選手の乗ってたやつ)に付属のものです。
    他にも色々ウイングを持っているはずなのですが、どうにも見つからず、引退間近のボディからはぎとりました。(笑)

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
