上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

ドリパケのウイングをいじります。


ドリパケのウイング(マスタングボディ)ですが、以前の記事に書いたようにアルピナGT3のイメージでいきたいと思っています。

●事前確認
さて、まずはアルピナGT3のウイングをチェックしてみます。
アルピナのエクステリアはかなり控えめなのでGTウイングもこの例にもれず、通常のGTウイングと比較すると、ウイングそのものは小型でステーの高さも低めです。
GT3_02.jpg
トランクと同じくらいの幅で、ステーの高さがかなり控えめですね。

一方、今のドリパケのウイングはと言うと・・・
sSH3G0993.jpg

sSH3G0994.jpg

sSH3G0995.jpg

長すぎ、高すぎ、ですね(笑)

●偵察?調達?
目指すところははっきりしたので、久々(でもないか?)にRCショップにいって物色してきました。狙いは小型でステーの低めのウイングです。
んで、色々見て回ったのですが、小型(短め)のウイングってのは丁度良いのがないです。1/16用くらいのウイングでは2~3cm程度短すぎですし、1/10用だとやはり現行(17cm)とほぼ変わらないものばかりです。14cmくらいがベストなんですが・・・
で、どうにもウイングが見つからないので、とりあえずオサエと言う事で低めのステーだけゲットしてきました。これです。
sSH3G0997.jpg
ちょっとイメージから離れているんですがしかたありません。

●発掘!
帰宅後、早速ステーを試そうと思ったのですが、どうも今ひとつ気がのらず、なんとなくジャンクボックスをひっくり返していたら・・・あっ!
これ使えるかも!
sSH3G0996.jpg
タミヤのR32付属のウイングです。丁度14cm程度!
ただ、形状がちょっとイメージとかけ離れている気が・・・




とりあえず、ステーを替えて、現行のウイングとR32のウイングをこれから試してみます!
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. GT-R

    2012/08/22(Wed) 20:56雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんにちは
    GT-Rお持ちなんですね
    ウィング使えそうですか
    大きさから行くとスイフトのリアウィングくらいが
    丁度良いですね?
    形状がイメージと違うかな
    色々探すのも楽しいですね

  3. Re: GT-R

    2012/08/23(Thu) 20:24ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    はい、Mさんと過去に"スカイライン祭り"をしようとした事があって、その時にTA05用に買ったものです。ただ、R32はほとんど走行では使わず、テプラの貼り付けテストに使ったりしたのですが、結局2~3回走行後に廃棄しました。
    R32なかなか造詣もよくライトもフロント8灯もはいって良いのですが、ドリパケやR31で使うにはちょっとボディ幅が狭いのです・・・

    > こんにちは
    > GT-Rお持ちなんですね
    > ウィング使えそうですか
    > 大きさから行くとスイフトのリアウィングくらいが
    > 丁度良いですね?
    > 形状がイメージと違うかな
    > 色々探すのも楽しいですね

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。