
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
09
02

ドリパケコンバ その7

昨日の続きです。


●組上げ(続き)
基本的にドリパケの取説にしたがって組上げていきます。

モーター
sP1340641.jpg

サーボ
sP1340645.jpg

メカ
これまでは直にシャーシに両面テープで貼っていましたが、今回はR31同様にプラのマウント板を作ってその上に貼る事にします。
たしか、SDカードのパッケージだった・・・かな?
sP1340650.jpg

こんな感じにしました。
sP1340654.jpg

で、アンプを積もうとしたタイミングで、センサワイヤーが断線しそうになっているのに気がついたので予備に交換しました。
sP1340659.jpg

いつも通り、こんな感じでメカ類の端が直線に揃うような位置に貼り付けたのですが・・・
sP1340667.jpg

ちょっと失敗かもしれません。センサワイヤーがちょっと横に出すぎな感じです。自分で壁にぶつかる分には大丈夫ですが、ここに他車からアタックされるとちょっと危ない感じです。
sP1340671.jpg

以前コンバを使っていた時と違い、今は角型バッテリーを使っています。で、試してみたら、そのままでは今使っているバッテリーがつめないので、サイドのバッテリー止めをはずしました。また、バッテリーがメインシャフトに干渉する可能性がありましたので、センターボーンにスペーサー(硬質のスポンジ)を貼りました。
sP1340684.jpg

はずしたバッテリー止め
sP1340688.jpg

バッテリーをつむとこんな感じです。
sP1340676.jpg

前も
sP1340703.jpg

後も、どこも干渉しません!
sP1340705.jpg





・・・えっ?後側のバッテリーポストどうしたのかって?・・・鋭い!
sP1340681.jpg

本来、前後これなのですが、
sP1340692.jpg

1つ見当たらないので、とりあえずドリパケのベルクランクポストとTA05用のバッテリーポストを合体させたもので急場しのぎです。
あまり目立たない場所ですが、これではあんまりなので、次回走行時までに何とかします!
sP1340695.jpg


と言うわけでやっとこひとまず完成です!
sP1340672.jpg


ダンパー組み直して設定をしたいのですが、次回走行が決まってからそのタイミングにあわせてと思っています。
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 質問が

    2012/09/08(Sat) 21:24優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは。
    角型バッテリー搭載時の車体へのバッテリー
    の固定方法をアドバイスくださいませんか?
    GS-Xも角型をつむとバッテリー止めがつかえません。
    グラステープで固定とうのが常套手段のようです。
    他になにか良い案はありませんでしょうか。
    よろしくお願い致します。

  3. Re: 質問が

    2012/09/09(Sun) 21:01ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    実は私もドリパケコンバで少し気になっていたのでやってみました。今日・明日と記事にしてみますね!

    > ozpapaさんこんばんは。
    > 角型バッテリー搭載時の車体へのバッテリー
    > の固定方法をアドバイスくださいませんか?
    > GS-Xも角型をつむとバッテリー止めがつかえません。
    > グラステープで固定とうのが常套手段のようです。
    > 他になにか良い案はありませんでしょうか。
    > よろしくお願い致します。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
