
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
09
03

そんなひどいパクリだったのか・・・知らなかった

すみません、ラジコンねたではありません。


仕事でアメリカの方と話しをする機会(完璧な日本語の会話です(笑))がありました。その人はアップルが好きなようなので、世間話でiPhoneやらiPadの話をしていて、やがて話題がアメリカでのサムソンの敗訴の事におよびました。彼が言うには、

「アップルはiPhoneの初期モデルとなったソニーに対して敬意をはらい、かつそれをよりアップルらしく進化させた」

との事。私はあまり詳しい事情は知らないのでなるほどと思って聞いていたのですが、

「しかしサムソンGalaxyはまったくのiPhoneパクリで、しかもサムソンはiPhoneが真似をしたとまで言い出した」

ととても怒っていました。
ちなみに、後でWebでiPhoneとGalaxyを比較している画像を見て彼の言っている事に納得しました。
↓これです。
siPhone.jpg
iPhone2.jpg

んで、その時はまぁそこまでヒドイパクリだと知らなかったので、最初パクルのはしょうがないけど、そこから進歩していかないとねぇ・・・って感じで話を変えようとしたのですが、結構彼はこの件で腹が立っているらしく、怒りが収まらない様子で、

「日本のアニメも散々やられているけどなんでもっと訴えないんだ」

と聞いてきました。30年くらい前にマジンガーZやガッチャマン、バビル2世がパクラレたのは知っていたので、その事だろうと思い、あまりそれ以上その話題を続けたくなかったのでとりあえずアニメはあまりわからないと話しを別の方向に持っていったのですが・・・

気になって昼休みに調べてみたら・・・昔の話じゃなかったんですね・・・さすがに驚きました。
G00.jpg

G01.jpg

G02.jpg

PMON.jpg

OP.jpg

検索したら出てくる、出てくる・・・"けいおん"の劣化版とか、もちろんアニメだけじゃありませんでした。
HY.jpg

KE.jpg

ひどいな・・・


1番ひどいと思ったのがこれらのパクリ、韓国の人達は韓国オリジナルと思っている(そう思わせるように仕組まれている)事です。だから韓国の芸能人が日本に来て驚くんだそうです。たとえば、"ドラえもんは日本のアニメだったのか!"と・・・

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. クオリティ

    2012/09/03(Mon) 21:21雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんにちは
    まあ、酷いですね
    或るメーカーの方に、韓国に装置を売ると
    一年後には、隣に同じ機械が設置されており
    不正行為だと訴えても、自分達のオリジナルだと
    言うそうです。
    サムスンの中身の8割は日本の部品という
    話しもあります(アップルも代わらないけど)
    中国も代わらないそうですよ
    出てくる製品は同じ様ですが、最終的には
    クオリティに差が出ると思います。
    アップルも中国で生産して、工程管理の方法
    をアメリカ流にしているのでしょう
    日本から最終製品が出ないのは寂しいですが
    中身は日本製、管理方法がアメリカ式か韓国、中国
    なのかの違いですね
    オリジナルの文化を持たない韓国では(中国文化が
    色濃いと言う意味で)、オリジナルという意味が
    解らないのかも知れません。
    韓国はまるごとコピーしますが、日本はコピーして
    更にプラスを待たせるのが違う所ですかね

  3. 2012/09/04(Tue) 09:06とりうい [ URL|Mail ]

    パワモン(笑)

    アニメは、完全にコピーしきれてないのが笑えます。
    特に目。

  4. Re: クオリティ

    2012/09/04(Tue) 20:24ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    今年とある検査・認証機関に行った時に3Dスキャナとか成分分析装置がおいてあり、ちょっと話を聞いた時に、

     「ヤツラは今は金型をパクルんじゃなくて、品物を買って3DスキャナでCAD図面をおこし、
      成分分析装置で材料の配合をしらべてニセモノを作るんですよ」

    と言う話を聞いたのを思い出しました。
    この話はてっきり中国だと思っていたのですが、もしかしたら韓国の話でもあったのかもしれませんね・・・

    > こんにちは
    > まあ、酷いですね
    > 或るメーカーの方に、韓国に装置を売ると
    > 一年後には、隣に同じ機械が設置されており
    > 不正行為だと訴えても、自分達のオリジナルだと
    > 言うそうです。
    > サムスンの中身の8割は日本の部品という
    > 話しもあります(アップルも代わらないけど)
    > 中国も代わらないそうですよ
    > 出てくる製品は同じ様ですが、最終的には
    > クオリティに差が出ると思います。
    > アップルも中国で生産して、工程管理の方法
    > をアメリカ流にしているのでしょう
    > 日本から最終製品が出ないのは寂しいですが
    > 中身は日本製、管理方法がアメリカ式か韓国、中国
    > なのかの違いですね
    > オリジナルの文化を持たない韓国では(中国文化が
    > 色濃いと言う意味で)、オリジナルという意味が
    > 解らないのかも知れません。
    > 韓国はまるごとコピーしますが、日本はコピーして
    > 更にプラスを待たせるのが違う所ですかね

  5. Re: タイトルなし

    2012/09/04(Tue) 20:27ozpapa [ URL|Mail ]

    とりういさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    アニメはもっとヒドイのが沢山あって、買ってきた漫画本をスキャナで取り込んで、セリフを白く塗りつぶして差し替えちゃうようです。なので絵はそのままなんてのも沢山あるようですよ。

    > パワモン(笑)
    >
    > アニメは、完全にコピーしきれてないのが笑えます。
    > 特に目。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
