上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
09
05

ドリパケ ホイールナット他

昨日の続きです。



昨日買ったパーツをつけました。


●バッテリーポスト
 sP1340744.jpg

スッキリです。ただ、スナップピンがタミヤブルーなのがちょっと気になる?まぁいっか!

●サスアームピンボールとスペーサ
まずはスペーサ
Before
sP1340720.jpg

After
sP1340724.jpg

色々調整しましたが、結局オリジナル同様に4mmスペーサをいれました。

つぎにサスピンアームボールは2個交換しました。交換したサスピンアームボールはこの2つです。
sP1340734.jpg
向かって左側はまったく磨耗もしていませんが、ほんのちょっと全体的に変形しているような気がしたので念のために交換です。
また右側のものも一部塗装がはげており、自分でやったフッ素コーティングも当然とれてしまっていると思われますが、偏摩耗しているわけでもないのでまだ使えるは使えると思います・・・

また、ついでにサスアームピンもチェックしました。ドリパケの純正サスアームピンは2.5mmm径と細いので、タミヤシャーシやDRBなどに比べると曲がりやすいのです。
sP1340731.jpg

それと、アームもほんの少し削って微調整しました。まぁここいら辺は気分的なものですね(笑)
sP1340727.jpg


●ホイールナット
Before
sP1340745.jpg

After
sP1340753.jpg

結構気に入ったのでちょっとアップで・・・
sP1340756.jpg


これまで使っていたツバなしのナイロンナットと比較です。やっぱりツバの分1mm程度高いですね。今回のナットは裏がセレート加工されておりナイロンナットではありません。
sP1340758.jpg

ナイロンナットではないので寿命は長いと思いますが、セレート加工部分が食い込むのでホイール側の寿命が短くなる可能性はあります。ちなみに昔セレート加工されたナットを使ったら、ヨコモのメッキホイールのメッキが一発でとれました(涙) まぁ当時のヨコモのメッキホイールは評判最悪でしたしね(笑)
sP1340761.jpg



今日(09月05日)、わりと長いお付き合いのお客さんからツイッターの事で質問を受け、セキュリティ関連の注意事項も含めて回答したらとても喜ばれました。忘れないように明日にでもメモしておこうと思います。

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 似合いますね

    2012/09/05(Wed) 21:27雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんばんは
    アメ車には派手な方が似合いますね
    良い感じです

  3. Re: 似合いますね

    2012/09/07(Fri) 21:20ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    はい、ありがとうございます。旧アメ車のホイールみたいなデザインのナットがあればモット良いんですが、まぁ構造的にちょっと難しいでしょうねぇ・・・

    > こんばんは
    > アメ車には派手な方が似合いますね
    > 良い感じです

  4. かっこいいナットですね

    2012/09/08(Sat) 20:57優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは。
    このナットカッコイイですね。
    ちょっとしたアクセントが
    きらりとひかるセンスを現わして
    います。
    影響されてみますね。

  5. Re: かっこいいナットですね

    2012/09/09(Sun) 20:28ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    ありがとうございます!なかなか耐久性もありそうなので結構気に入ってます!
    ホイールだけじゃなく、ナットも色々商品が出ると良いですよねぇ~

    > ozpapaさんこんばんは。
    > このナットカッコイイですね。
    > ちょっとしたアクセントが
    > きらりとひかるセンスを現わして
    > います。
    > 影響されてみますね。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。