上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
09
15

今日はいつもの4人でスタジオ

すみません、昨日に引き続きラジコンねたではありません。今日はいつもの4人でスタジオでした。


今日(09月15日)は、私と息子、MさんとK君(Mさんの息子さん)、と言ういつもの4人でラジコンではなくスタジオに入って遊んできました。
私はベースとボーカル、Mさんはギター、K君はキーボードで、息子は楽器はやらないのですが試しに・・・と言う事で!

●結局は・・・
事前の話で「I Surrender/Rainbow」をやろうと言う話だったのでとりあえずやってみました。息子にはスティックを持たせて適当にドラムをたたかせ、私はボーカルでした。で、結果は思ったよりは上手くいって、まぁまぁそれなりに楽しめたのですが、私的には、サビの比較的高い音がずっと続く部分が息が続かずNGでした。また、曲の合間に、私がベースを弾いて(私がベース、息子がドラム、Mさんがギター、K君がキーボード)適当にあわせたところ、MさんもK君もやはり何でも好いからベースとドラムも音を出してほしい(ドライブ感が出てノリが全然違う!)とのリクエストだったので、何とかベースを弾きながらと思ったのですが無理でした。なので、「I Surrender/Rainbow」はあきらめ、私が(かなり適当に)ベースを弾きながら歌えて、Mさんがある程度知っていてリフの弾けそうな曲をその場で選んであわせて楽しみました。
まっ、
 sP1350004.jpg
と言う事で(笑)

で、結局主にやったのはこの曲でした。

 「Smoke on the water/Deep Purple」
 「Enter the sandman/Metallica」
 「Mori no kuma-san/Douyou」

童謡ってキーがあわなくて歌いづらかった・・・そもそもベース弾きながら歌うのなんて初めてなんで無理があるんですがね(笑)
 osi.jpg
 あっ、ニセ丸君てくまじゃなかった?(笑)

●機材
今回、アンプやミキサーなどはスタジオ備え付けのものを使い、キーボードもレンタルしたのですが、機材の状態が悪くかなり不満でした。ギターとベースのアンプは調子がイマイチで、何でこんな音なの・・・と言う感じです。ミキサーとキーボードはもっとひどい状態でした。ミキサーはほんの少しではありますが、全体的に音が大きくなったり小さくなったりずっと波打つ感じで、キーボードとボーカルのボリュームが勝手に変わってちょっと気持ちが悪かったです。キーボードは出力ポートが接触不良で弾いているといきなり音が出なくなります。最初はケーブルの不良とおもってケーブルを替えてもらった(私が替えた)のですが、結局本体の問題でした。
以前にMさんがここでギターをレンタルした時もひどくて使い物にならない(音もひどいがチューニングが狂いまくる)と言ってましたので、次回以降は基本的にこのスタジオを使うのは止めようと言う事になりました。ちなみに、こんな状態ですが、土曜と言う事もあって1時間3000円もとられました。立地条件を考えるとわからなくもないのですが、機材はきちんとメンテナンスされていないとねぇ・・・

●誰が歌う?
次回からは、できればMさんとK君にも歌ってもらおうと思います。子供達の知っている曲でなんとか私とMさんが弾けそうな曲なら・・・



帰りによったコンビニでパッケージを見て思わずかってしまいました。お風呂上りのお楽しみ!
sP1340984.jpg

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 調べちゃいました。

    2012/09/15(Sat) 23:16ペンコ [ URL|Mail ]

    こんばんは、ozpapaさん。

    もの凄く気になって調べてみちゃいました。。”おねえさんといっしょう”について。。

    調べると言いますか、ユーチューブ見ました。中野アナがあんなことしていたのですね?
    ブログっていろいろな発見があって楽しいです!

    追記
    このスタジオの状況で1時間3000円はキツいですねぇ。しかし、私も現役時代は機材が多くレンタル。。障害は多かったです。。

  3. Re: 調べちゃいました。

    2012/09/16(Sun) 20:50ozpapa [ URL|Mail ]

    ペンコさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    「おねえさんといっしょう」イイですよねぇ~
    "死ぬまでお勉強しようね!"ってのが特にいいです。
    この番組(と言うか番組の1コーナーですが)、トーマスなどの子供向け番組をよく見ていた時分に見つけて、子供には見せずにヲヤジが楽しんでました(笑)
    フジも韓流ばかりじゃなくこういうクリエイティブ(?)な番組をやってくれればいいのにねぇ~

    私の学生の頃はもっとひどいスタジオを使った経験もあるのですが、やっぱり今だにこう言うレベルのスタジオがあるんだなと複雑な思いでした。

    > こんばんは、ozpapaさん。
    >
    > もの凄く気になって調べてみちゃいました。。”おねえさんといっしょう”について。。
    >
    > 調べると言いますか、ユーチューブ見ました。中野アナがあんなことしていたのですね?
    > ブログっていろいろな発見があって楽しいです!
    >
    > 追記
    > このスタジオの状況で1時間3000円はキツいですねぇ。しかし、私も現役時代は機材が多くレンタル。。障害は多かったです。。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。