
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
09
17

ストックパーツ発見!

買い置きしておいたパーツをやっと見つけました!


今日(09月17日)は、息子と一緒に新橋のタミヤプラモデルファクトリーに行き、その後はノンビリR31をいじるつもりだったのですが、昼食時に実家から連絡があり、敬老の日と言う事もあってじいさん・ばあさんに孫を会わせてきました。夕方くらいには帰宅のつもりだったのですが、なんだかんだとあって帰宅したのは21時です・・・さすがにちょっと疲れました。でも・・・私が生まれた時には父方も母方も祖父はなくなっており、「おじいさん」と言う存在がなかったので、私の実家も家内の実家も、両親ともに健在(子供達にとっては両方のおじいさん、おばあさん、がいる状態)なので、それだけでありがたいなぁと思います。

と言う事で先ほど帰宅し、一息ついたので、R31のステアリング周りのガタ取りに有効だと言う事で購入しておいたカザマのステアリングポストを探しました。見つかったら、一旦入浴して、取り付けはその後か後日にしようかと・・・
で、結局見つかりました!
sP1350033.jpg

んで、まぁ、今日はラッキーなのか何なのか、その他に色々買っておいたものも発見しました!
ドリパケのキングピンとStreetJamのスプリング。スプリングは少々硬いのであまり使用頻度は高くないと思いますが、まぁ値段が値段なので・・・(笑)
sP1350025.jpg

TA05やTB-03で利用できるかもとスパーホルダーとスプリング受け・・・まぁこれも値段が値段なので・・・(笑)
sP1350028.jpg

ちなみに、ダンパー用オイルシール(タイヤフラム)もやっぱりストックがありました(笑)
sP1350035.jpg


Mさんから、"09月30日にラジコンどう?"って話があったのですが、その日はサーキットでイベントがあるらしくNG・・・もしかしたら息子を引率してミニ四駆のレースに行くかもしれません。
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 棚卸

    2012/09/18(Tue) 12:50雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんにちは
    ストックの棚卸は定期的に行う必要がありますね
    私も、ついつい買って来て、帰って見てみると
    同じものがあったりします。

    ミニ四駆も流行りが早いですね
    ラジコンも一時期クローラーが流行ったなと思うと
    もう下火ですもんね
    ミニジーラの部品は私も量販店でお願いしてました
    流通の問題なんでしょうね、小さい店は商品が
    まとまらないと発送に送料が掛かると言われた事
    がありました。

  3. Re: 棚卸

    2012/09/18(Tue) 20:31ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    そうなんですよね、定期的な棚卸は必要ですね。
    いざ作業で、"あっ、アレがない!"ってのが嫌なもんですから、ついついねぇ・・・(笑)

    ミニ四駆自体はタミヤがJapanCupを復活させたりして人気が下火って事はないみたいなんですが、家電量販店に買いに来る人が減ったんですかねぇ・・・

    > こんにちは
    > ストックの棚卸は定期的に行う必要がありますね
    > 私も、ついつい買って来て、帰って見てみると
    > 同じものがあったりします。
    >
    > ミニ四駆も流行りが早いですね
    > ラジコンも一時期クローラーが流行ったなと思うと
    > もう下火ですもんね
    > ミニジーラの部品は私も量販店でお願いしてました
    > 流通の問題なんでしょうね、小さい店は商品が
    > まとまらないと発送に送料が掛かると言われた事
    > がありました。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
