上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
09
19

TA05用Newボディ検討?

Kさんとの来週末のラジコンはなしになりました(涙)


●来週末はやっぱり・・・
Kさんから

"ゴメン、来週末(09月29~30日)ダメになっちゃった!"

と連絡が・・・まぁKさん仕事が忙しいし、ある程度は予測していたので仕方ないなぁと思ったのですが、


"でも、車(アルピナ)大丈夫になったから、11月には必ず!"

と追伸が・・・(笑)
ん~今から11月の事を言われてもなぁ~、って感じなのですが、まぁ良い方に考えて時間的に余裕ができたので色々やってみようかなと・・・
今考えているのは以下の2つです。

 ・ボディの影響を経験してもらう
 ・スケールボディで対決

●ボディの影響を経験してもらう
今のE36(アルピナ)ボディは、正直な話速く走るには厳しいボディです。まぁスケールボディなので仕方ありませんが、全高が高くて全幅が狭いんでねぇ・・・
カーペット路面で、M2ラジアルをはかせているおかげで結構グリップするので、トバス場合にはあまりにラフな操作をするとクイゴケしちゃいます。あっ、Kさんはまだプロポ操作がおぼつかないので今の段階では大丈夫なんですケドね(笑)

なので、次回しっかり練習してもらって、そこそこスピードが出せるようになったら、練習用に私の手持ちのツーリングの塗完ボディをプレゼントしちゃおうかなと思います。
古いものですし、性能も?な感じですが、E36よりは全然運転が楽なので・・・
まぁ、その前にダンパーの違いを体感してもらうので、いっぱいいっぱいな気もするのですが(笑)

●スケールボディで対決
Kさんが問題なくコースを周回できるようになったら、私もTA05を出して追いかけっこしたいなぁと思っています。ただ、今TA05のボディはXanavi Nismo GT-R(R35)で、大柄ではありますが、IFS用ボディでかつレーシングカーがモデルなのでワイド&ローなのです。仮にKさんに前述のツーリングボディを使ってもらってもハンデにはなりませんし、今のままE36ボディでは私の方が有利になってしまいます・・・なので、せっかく一ヶ月以上余裕ができましたので、E36とのバトルにふさわしいボディを塗ろうかと思います。
と言う事でまずは、一般的に入手可能なタミヤのスケールボディをチェックしてみました。
E36が

 全長447mm、全幅186mm、全高137mm 

なのでこれと近いもので、かつストリート系で入手性が良いボディはと言うと・・・


 ・スバル インプレッサ WRC モンテカルロ '07
  全長446mm、全幅186mm、全高148mm 
   Inp2007.jpg

 ・トヨタ セリカ GT-FOUR 1990
  全長450mm、全幅185mm、全高137mm 
   cel1990.jpg


あたりですねぇ・・・
どうせ買うなら

 ・ 86
  全長431mm、全幅190mm、全高125mm
   86.jpg



って手もありますよねぇ・・・主旨とずれちゃいますが(笑)
実は、本当はE30
 E30.jpg


でBMW対決がいいんです。KさんもともとE30のM3乗ってましたし。ただE30は補修パーツとしてしか入手できないんですよねぇ・・・新橋に行けば入手可能なのかもしれませんが・・・
時間もあるんでもうちょっと考えます。


以下ちょっと昨日の記事に書いた"ユニクロ"と反日テロについて書きます。読みたいという方のみどうぞ。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

昨日の記事にあった"ユニクロ"って何?と言う事ですが、これです。

QUIQLO.jpg

上海郊外の一部店舗で現地従業員が、「支持釣魚島是中国固有領土(尖閣諸島は中国固有の領土であることを支持する)」と書いた紙をショーウインドーに掲示、短時間で撤去した・・・との事です。

でももっとヒドイのもありますよ。これです。
Audi2.jpg

雲南省のAudi販売店の様子で、横断幕には、「日本人は皆殺し」「釣魚島(尖閣諸島の中国名)を取り戻せ」といった事がかかれているようです。もちろんAudiはドイツの企業で、反日テロ(デモ?)を恐れてこんな事をしたのではなく、反日テロを支援するためにこんな事をしたのでしょう。なによりも、店員達が笑顔でこの「日本人は皆殺し」と書かれた横断幕をかかげているのが恐ろしいです。人間の皮をかぶった悪魔ですね・・・中国にはこんなテロリストがうようよしているかと思うと、周囲にいる日本人も含めた人間達が本当に心配です。

以上
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. NEWボディー。

    2012/09/19(Wed) 21:08ペンコ [ URL|Mail ]

    こんばんは、ozpapaさん。
    個人的にインプいいですねぇ~。
    私ブログにまだ紹介しておりませんが、この鷹目ではなく涙目のインプ(実車)所有しております。
    ドリフトボディーですが、モンスターバージョンのインプを発注したくなっちゃいましたぁ。。

  3. セリカ

    2012/09/19(Wed) 21:38雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんばんは
    個人的にセリカが良いですね
    トヨタ車のラリーカーとしては、なかなか良かった
    クルマだと思います。

    中国の人たちはどうしたいのですかね?
    ここまでやって置いて、次の展開を考えていない
    様に思いますね。
    一段落した時、どんな顔をして日本人と付き合うつもりなのか?

  4. Re: NEWボディー。

    2012/09/20(Thu) 20:08ozpapa [ URL|Mail ]

    ペンコさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    インプいいですね~
    おぉ、ケン・ブロックモデルですね。これまたいいですねぇ~

    > こんばんは、ozpapaさん。
    > 個人的にインプいいですねぇ~。
    > 私ブログにまだ紹介しておりませんが、この鷹目ではなく涙目のインプ(実車)所有しております。
    > ドリフトボディーですが、モンスターバージョンのインプを発注したくなっちゃいましたぁ。。

  5. Re: セリカ

    2012/09/20(Thu) 20:12ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    私もこのセリカ好きです。WRCでスペインの英雄サインツがドライブして優勝したのを今でも思い出します。

    中国は、こんな状態だと、あと10年も国家としてももたないのではないかと個人としては思ってしまいます。
    そしたらまた都合の好いように歴史が塗り替えられるんでしょうけどねぇ(笑)

    > こんばんは
    > 個人的にセリカが良いですね
    > トヨタ車のラリーカーとしては、なかなか良かった
    > クルマだと思います。
    >
    > 中国の人たちはどうしたいのですかね?
    > ここまでやって置いて、次の展開を考えていない
    > 様に思いますね。
    > 一段落した時、どんな顔をして日本人と付き合うつもりなのか?

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。