
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

樹脂製アングルを入手しました。


今日(09月22日)は家の用事でホームセンターに行きましたので、ついでにこの前から探していた"樹脂製アングル"を見つけて購入してきました。

色々サイズはありましたが、20mm×20mmにしました。15mm×15mmでも良かったかも・・・
sP1350159.jpg

んで、シャーシを実測して14cm程度が良いと判断したので早速14cmにカットし、カット断面をペーパーがけしました。ちなみに、今回購入したアングルは1mで168円で、14cmくらいだと1mからは7個くらいとれますので、1個あたり24円くらいですね。
sP1350161.jpg

現物あわせ後、サイズ的に余裕があったのでクッション用にシャーシに貼ったのと同じ硬質スポンジを貼りました。
sP1350166.jpg

シャーシへの固定は、バッテリーバーで上から押さえる前提なので、両面テープ固定としました。
sP1350172.jpg

なんかサイドにステッカーでも貼りますかねぇ~
sP1350177.jpg


ホームセンターへは息子と2人で歩いていってきました。遠かった・・・
でも、買い物途中にちょっと一休みして食べたソフトクリームが美味しかった!
ちょっと変わったソーダ味で、ごくごく細かい氷の粒が混ざっているような舌ざわりで爽やかな食感でした!!!
sPAP_1002.jpg

以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. タカラ箱

    2012/09/22(Sat) 20:41雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんにちは
    ホームセンターは宝箱ですね、色々使えそうなものが
    あって
    有言実行アイスに変わりましたね!(笑い)
    日中太陽の下の作業は、まだまだ暑いですね
    私も懲りずに今日はボンネット開けてましたので
    麦茶が美味しかったです。
    では、また

  3. Re: タカラ箱

    2012/09/23(Sun) 20:01ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    ホームセンター、楽しいですね!
    ウチのそばにはコーナンと島忠があるのですが、品揃えや方針が違って面白いです。コーナンはネジを1本単位で売ってたりしますし、島忠は様々な種類のものが満遍なく揃っている感じです。

    今日(09月23日)の東京は雨のせいでかなり涼しい(20度くらい)状態でした。
    暑い中の車いじりは大変ですねぇ、まだまだ暑い日が続くようですから、くれぐれも熱中症には注意してくださいね!麦茶でエネルギー補給が足りなければアイスですよ、アイス!(笑)


    > こんにちは
    > ホームセンターは宝箱ですね、色々使えそうなものが
    > あって
    > 有言実行アイスに変わりましたね!(笑い)
    > 日中太陽の下の作業は、まだまだ暑いですね
    > 私も懲りずに今日はボンネット開けてましたので
    > 麦茶が美味しかったです。
    > では、また

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
