
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
09
24

E30ボディゲットならず(涙)

E30ボディゲットならずです。


今日(09月24日)は久々に沢山の人とあって色々な話をしたので、記事に書きたい事が沢山あるのですが、とりあえず今日はTA05用Newボディゲットについて・・・ゲットと言っても表題のようにゲットできなかったのですが・・・(笑)


●ボディ決定
久々に会社のラジコン仲間(わずか2人で両名とももうやっていません(涙))と昼食をとり、ツーリング用のスケールボディについて話しました。

"自分としてはE30が良いのだけれど、補修パーツとしてしか入手できないので諦め、セリカかインプにしようと思っている"

と言うように伝えて、

"インプの方が安定しているだろうけど全高が高い"

だとか、

"いくら540モーターとは言えリアウイングなしは辛い(セリカ)"

とか色々話がもりあがり、私もすっかりその気になってしまい、会社を定時であがって久々に友人達とラジコンショップへ・・・なんか久々に子供のようにワクワクしました!

●E30発見
店に入ってドリパケ用のパーツを見ていると友人が"E30あったよ!"と呼びにきました。で、ドキドキしながら言ってみると・・・HPIの200mmのヤツでした(笑) ドリフトなら200mmでも良いんですがさすがにグリップだとねぇ・・後ろ髪を引かれながらも諦め、ついでにタミヤのボディが置いてあるあたりを何気なく見てみると・・・

 E30発見!ヤッター!

でも興奮しながら手にとって値段を見ると

 4500円

・・・ドリフトボディならまだしも、グリップですから寿命やらなんやらを考えて棚に戻しました。Kさんを驚かせる(喜ばせる?)ためと考えると、ドリフトならばアリだなと思うのですが、グリップではねぇ・・・だって(ツーリングボディに比べ)走行性能悪いし、角ばっているからぶつけるとすぐ角へこんじゃうし・・・
で、気を取り直して、"最初からセリカかインプと決めてたんだし"と、セリカとインプを見ようと思ったのですが・・・インプしかありませんでした(涙)
なんだかヤケになってしまい、いっその事ドリフト用にE30をと考えましたが、今のマスタングの他にカマロにHV-10もあるんですよねぇ・・・今回は諦めました。すっかり意気消沈した私は、頬をつたう涙をぬぐう事もせず、遠い眼をしながらショップを後にしました。と言うのはウソで、ドリパケ用にちょっと欲しいと思っていたものを買って帰りました。

買ったのはこれです。アンテナポストです!
sP1350185.jpg

以前Mさんに"(周囲のパーツと比較すると)ちょっと貧相だね"と言われて、なるほどと思い、機会があればカッコいいのにしたいなと思っていました。
sP1350192.jpg

それと、ついでに、R31用に、ステアリングポスト用のアルミスペーサ(多分850サイズ)、
sP1350178.jpg

ホイールナット
sP1350188.jpg

・・・あれ、ついでのR31用の方が多い・・・まぁ細かい事は気にしない方向で・・・(笑)


今日は帰りがけに土砂降りになりました。私は折りたたみ傘を常に携行しているので問題ありませんでしたが、結構ずぶぬれになっている人が多かったです。特に女性は見ていてかわいそうになってしまい、傘をかそうかと思いましたが、見回したら何人もずぶぬれの女性がいて、何本あってもたりなそうだったので素直に諦めました。やっぱり折りたたみ傘くらいは持ち歩いた方が良いですね。
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. タミヤボディで4500円?

    2012/09/24(Mon) 20:57雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんにちは
    タミヤボディで4500円は!高いですね
    私も探していたらRX-7を見つけましたが
    決算セールで2400円でしたよ
    チョット高すぎですね
    フェアレディの次はセブンです。

  3. Re: タミヤボディで4500円?

    2012/09/25(Tue) 20:13ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    やはり4500円はキビシイですよねぇ~。
    ただ、E30はFDなどとちがって一般に販売されておらず補修パーツとして定価+送料で取り寄せるしかなく、おそらくボディとステッカーだけで5000円(BMW318iSTWも約5000円)なのでしかたないですね・・・ボディだけなら多分3000円しないのでボディだけってのもちょっと考えてみます・・・

    FDいいですねぇ~ライトがいっぱい(前6、後6)つきますし、わりとクイックできびきび走るボディですよ!

    > こんにちは
    > タミヤボディで4500円は!高いですね
    > 私も探していたらRX-7を見つけましたが
    > 決算セールで2400円でしたよ
    > チョット高すぎですね
    > フェアレディの次はセブンです。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
