
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
09
25

E30萌の理由

ここ最近E30萌している理由です。


"何でいまさらE30なんだよ!"って疑問はもっともな話です。
ちょっと人に頼まれてBMWのドリ車のグラフィックを調べていたのですが、ヨーロッパ等での公道を使ったローカルレースの動画を色々見ていて、沢山のE30が現役で走っている姿を見ているうちに、昔で言ういわゆるマイブームになっちゃったんです。E30は私も何度か運転した事がありますし、M3やツーリング等、周囲に乗っている人が多かった事もあって、元々個人的に印象深かったのです。

E30はコンパクトですし、あまりお金をかけずにいじれる(受け売りですが、E36より後のモデルはハイテクデバイスの塊なのでいじるのが大変(お金がかかる)そうです)し、何より今となっては車両がとても安い(実生活で利用するには、いくら車体が安くても修理等で維持費がかかりすぎですが、レース等のベース車なら話は別なんでしょう)ので多く使われているようです。
オーバーフェンダーがたまりませんね!
M3_01.jpg

M3_02.jpg

この車はフロントが鬼キャンです!
M3_03.jpg

M3_04.jpg

いったい何時の写真なの?って感じですね(笑)
M3_05.jpg


なかにはこんなプライベーターも!
浮きまくっているオーバーフェンダーがいいですね。サバンナRX-3とかその頃みたい(笑)
このサイズのタイヤとホイールならオーバーフェンダーいらないんじゃ・・・(笑)
M3_06.jpg

このドライバー、スキあらば窓から外に拳を突き上げたりしてファンキーと言うかお茶目なのですが、運転もだいぶお茶目です(笑)
M3_08.jpg


E30も多いのですが、やはり多いのは日本車でした。
ただ、なんだかグラフィック関係が怪しい車もいます。
ぱっと見、ただのR34ですが・・・
M3_09.jpg

よく見るとレクサスのマークにトヨタのマーク・・・ZERANって・・・
M3_10.jpg

もしかして、これってプライベータで、バイナル作る時にまちがってここいら辺を参考にしちゃったのかな?
皆さんご存じNIASSN SKYILNE GT-R。スポンサーはXANVAIにZERNIN・・・
R34-01.jpg

それともこっちかな?NSSMOとYOMOKOってのが泣けますね(笑)
R34-02.jpg

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. レース開催

    2012/09/25(Tue) 21:07雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんにちは
    E30良いですね 私も乗らせてもらった事あります。
    左ハンドルのマニュアル車で!
    ブレーキの踏み込みが甘い感じがして、最初は
    戸惑いましたが、慣れるるとクイックな走りが良かった
    のと、流石にエンジンがよく回りますね

    日本でも、公道でレースを開催してくれると良いと
    思うのですが?

    若い人のクルマ離れといいますが、クルマの面白さ
    を知らないんだと思います。
    もっと身近なところで、ラリーなどをやってくれると
    若い人も興味が出るし、欲しいと思う様になると
    思いますね

    どこかの町の特区でラリーや市街地レース(モナコ
    見たいに)すれば観光にもなるのではと思います。
    日本の場合、規制や警察の力が強すぎですね!

    チャント走れる場所を用意すれば良いのに
    その辺、自動車メーカーにも言いたいですね

    昨日、埠頭でドリフトして海に落ちて死んでましたね
    、ドライバーは生還したそうですが、薬物成分が
    検出されていたそうなので、自業自得ですが死んだ3人
    に対してどう責任を取るのですかね

    こんな人を出さない為にも、走らせる事が出来る
    場所を用意する事も必要だと思いますね
    地方の使われていない空港や工業団地なんか、いろいろ
    ありそうですが?

    御免なさい 長文になってしまいました

  3. Re: レース開催

    2012/09/26(Wed) 19:57ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    私は右手シフトだめなんですよ~
    慣れだといいますけどねぇ~
    E30、4気筒・6気筒どちらもいいですよね。回したくなります!

    そうですね、私ももっと身近でレースが開催されればと思います。
    コストをかけずに遊べるように、フラットダートなどの低ミュー路面でのジムカーナなんて好いと思うのですがねぇ~。ちょっと車好きなら参加できるようにできるだけ費用のかからない形で・・・


    > こんにちは
    > E30良いですね 私も乗らせてもらった事あります。
    > 左ハンドルのマニュアル車で!
    > ブレーキの踏み込みが甘い感じがして、最初は
    > 戸惑いましたが、慣れるるとクイックな走りが良かった
    > のと、流石にエンジンがよく回りますね
    >
    > 日本でも、公道でレースを開催してくれると良いと
    > 思うのですが?
    >
    > 若い人のクルマ離れといいますが、クルマの面白さ
    > を知らないんだと思います。
    > もっと身近なところで、ラリーなどをやってくれると
    > 若い人も興味が出るし、欲しいと思う様になると
    > 思いますね
    >
    > どこかの町の特区でラリーや市街地レース(モナコ
    > 見たいに)すれば観光にもなるのではと思います。
    > 日本の場合、規制や警察の力が強すぎですね!
    >
    > チャント走れる場所を用意すれば良いのに
    > その辺、自動車メーカーにも言いたいですね
    >
    > 昨日、埠頭でドリフトして海に落ちて死んでましたね
    > 、ドライバーは生還したそうですが、薬物成分が
    > 検出されていたそうなので、自業自得ですが死んだ3人
    > に対してどう責任を取るのですかね
    >
    > こんな人を出さない為にも、走らせる事が出来る
    > 場所を用意する事も必要だと思いますね
    > 地方の使われていない空港や工業団地なんか、いろいろ
    > ありそうですが?
    >
    > 御免なさい 長文になってしまいました

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
