
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
09
28

ヲヤジに大人気のカバン

すみません、ラジコンねたではありません。


私はカバンが好きで結構色々なものを持っています。
以前は金融関連の仕事が多く、スーツや靴、鞄はそれなりのものを身につけないとちょっと都合の悪い事があったりして、こんな感じの鞄ばかりでした。
sP1350262.jpg

しかしここしばらくは、仕事の内容もお客様も変わり、どちらかと言えばネクタイをしていると嫌がられる(スーツでもノーネクタイ、できればポロシャツとGパンが歓迎される)ケースが多くなりました。なので鞄もそれにあわせてソフトなものがほとんどになりました。

で、以前に会社で昔一緒にバンドを組んでいたヲヤジ4人で話をする機会があり、ふと鞄に目をやると、なんと4人中、私も含めた3人が同じメーカーの鞄でした。これです。
sP1350269.jpg

この鞄、ここ最近のお気に入りでほとんどこればかり使っています。
sP1350256.jpg
作りがしっかりしていて、PC用のプロテクタもついていますし、使い勝手もとても良いのです。

色々気に入っている点はあるのですが、そのなかでも1番なのがこれです
sP1350254.jpg

ループハンドルといって、肩にバックをかけた時にここに指を入れて、歩行時に鞄がブラブラするのを押さえる事ができます。
LH.jpg
私だけでなく他の2人もこのループハンドルを絶賛していて、思いの他この話題で盛り上がりました。まさか鞄の話で盛り上がるなんて想像した事もありませんでしたし、自分の気に入っているものを仲間もとても気に入っていたのでなんだかとても嬉しくなりました。


このループハンドル、以前は片側(左側)にしかついていませんでしたが、最新モデルでは両側についたそうです。
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/10/01(Mon) 00:17wma [ URL|Mail ]

    お久しぶりです。

    いつも見させて頂いているのですが、なかなかコメント出来なくてスイマセン。
    私も同じメーカーのカバンをずっと使ってます。
    安めで作りがしっかりしていて良いですよね!
    RCネタではありませんが身近で嬉しい話題でした(笑)

  3. Re: タイトルなし

    2012/10/01(Mon) 20:34ozpapa [ URL|Mail ]

    wmaさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    北海道楽しかったようですね。記事を見ていて充実していた事がうかがえて、読んでいる側も嬉しく思いました!飛行機もね!

    そう、この鞄いいですよね!この手のものだとTUMIや吉田鞄が有名ですが、TUMIはフォーマルすぎですし、吉田鞄はカジュアルすぎで、どちらもヲジさんが持つには・・・(笑)
    そうそう、この鞄しっかりした作りなのにとても軽いのも良いですね。TUMIだとおそらく1.5~2倍の重さですから・・・

    > お久しぶりです。
    >
    > いつも見させて頂いているのですが、なかなかコメント出来なくてスイマセン。
    > 私も同じメーカーのカバンをずっと使ってます。
    > 安めで作りがしっかりしていて良いですよね!
    > RCネタではありませんが身近で嬉しい話題でした(笑)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
