
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
09
30

デザゲでGo?

今日は結局ラジコンショップには行きませんでした。


今日(09月30日)は、午前中に用事ができてしまい、結局ラジコンショップには行きませんでした。

●ラジコンショップに行きたかったわけ
何でラジコンショップに行きたかったのかですが、デザゲ(DT-02)関連のパーツが欲しかったのです。何でいきなりデザゲなの?って話ですが、Mさんは相変わらず朝から晩まで働きづめで休みがほとんどない状態ですし、Kさん(TT-01のオーナー)も多忙を極めている状態で、どちらもしばらくはとてもサーキットにいける状態ではないみたいで、となると私1人(あるいは息子と2人)でサーキットに・・・は行く気がおきません。だた、やっぱりラジコンを走らせたいなぁとは思うので、なら、昔のように河原でバギーでも走らせようかと・・・まぁ多少のストレス解消にはなるでしょう・・・

で、以前河原を走らせていた時はDF-03とミニインファを使っていましたが、DF-03はすでに手元にありません。じゃぁミニインファ・・・は補修パーツの事を考えると面倒なので、去年ジャンプ専用機にしてたデザゲは?と探してみたところ・・・

一応ボディもあるし、
sP1350880.jpg

サーボも載せてあるし、
sP1350885.jpg

タイヤもとりあえず(河原を走らす分にはまぁまぁ使えるタイヤ)はある、
sP1350893.jpg

壊れやすいダンパーステーも確保済み!
sP1350889.jpg

と言う事でメカ積みをして河原へGo!
・・・と思ったのですが、よく見るとターンバックルが曲がっていたり、
sP1350895.jpg

ナックルの予備がなかったり(ナックルは京商RB用を流用してます)、
sP1350898.jpg

と、もうちょっとパーツを揃えていじってから・・・と思ったからです。

来週のウイークデイにタイミングをみてラジコンショップへ行ってパーツを集めようと思います。


とりあえず各部をチェックしつつメカ積みしましょうかねぇ・・・アンプとレシーバはM-05から拝借かなぁ・・・
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. オフロードへ

    2012/09/30(Sun) 19:46雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんにちは
    オフロード復活ですか!
    バギーも面白いですね、ジャンプをさせるには
    持って来いですね!
    最近、ミニジーラを検索しておられる方がいますね
    私のブログに、ここ最近毎日アクセスがあります。
    殆ど掲載していないので、あまり参考にならないと
    おもいますが?
    屋外でチョット遊ぶにはミニインファやミニジーラは
    良かったですね
    部品が揃うならもう一度遊んでもいいかも?

  3. Re: オフロードへ

    2012/10/01(Mon) 20:31ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    土日の早朝にでも河原で走らせようかなと思っています。河原は日中は子供も多いですし、船(のラジコン)の人もいたりしてイロイロ面倒なので(笑)

    おぉ、なぜに今ミニジーラなんでしょうねぇ・・・

    そうですねぇ、パーツ供給されあればねぇ・・・ちょっと寂しいですね。

    > こんにちは
    > オフロード復活ですか!
    > バギーも面白いですね、ジャンプをさせるには
    > 持って来いですね!
    > 最近、ミニジーラを検索しておられる方がいますね
    > 私のブログに、ここ最近毎日アクセスがあります。
    > 殆ど掲載していないので、あまり参考にならないと
    > おもいますが?
    > 屋外でチョット遊ぶにはミニインファやミニジーラは
    > 良かったですね
    > 部品が揃うならもう一度遊んでもいいかも?

  4. クローラーにしては?

    2012/10/01(Mon) 20:40雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんにちは
    川原で走らすなら、クローラーにされては?
    平面だけでなく、ノリ面も走れるし、草むらも
    行けますよ!
    後の掃除を考えなければ!お勧めですよ!
    投資は必要ですが!(笑い)

  5. Re: クローラーにしては?

    2012/10/02(Tue) 19:50ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    クローラー、いいですねぇ~
    小さいもので良いので手に入れて、庭にブロックを積んで山を作って・・・なんて考えていました(笑)
    クローラーをやるなら岩場をメインにと思っているので、掃除もそれほど必要ないと思うのですが・・・掃除の必要以上にお小遣いがありません(涙)

    > こんにちは
    > 川原で走らすなら、クローラーにされては?
    > 平面だけでなく、ノリ面も走れるし、草むらも
    > 行けますよ!
    > 後の掃除を考えなければ!お勧めですよ!
    > 投資は必要ですが!(笑い)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
