
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
10
06

K君向けの曲を探す

すみません、2日連続でラジコンねたではありません。


今日(10月06日)は午前中から用事があったのでラジコンはあきらめ、夕方帰宅してから珍しくベースと歌の練習をしました。と言っても、CDを聞きなおして曲の構成や歌詞を確認した程度ですが・・・

●次回あわせる曲の相談その1
んで、私がコソ練しているのがわかったのか(そんなわけない(笑))、Mさんから今度スタジオに入った時にあわせる曲の相談が来ました。前回のスタジオでMさんから、

 「もうキーボードにこだわらず、俺ら(私とMさん)がある程度知っていて難しくない曲にしようよ」

と言う話がありました。
それではK君がかわいそうではと思ったのですが、Mさんいわく

 「T君(私の息子)なんて何も知らない曲でいきなりドラム叩かされてるんだから一緒だよ」

との事。まぁそういやあそうだと言う事で、結局次回は、

 ・Smoke on the water/Deep Purple 歌担当:私
 ・Enter the sandman/Metallica 歌担当:Mさん

の2曲をやろうと言う事になりました。
・・・が、今日の話では、

 「やっぱり歌は勘弁して」

との事。しかたがないのでとりあえず私が歌うことにしました。
これで一件落着と思いきや、話はもう1つありました。

●次回あわせる曲の相談その2
もう1つの話と言うのが、K君が今ひとつ盛り上がっていないので、もう少し気乗りさせたい。ついては、キーボードが印象的でかつわりと簡単(できればギターも簡単)な曲をやってみたらどうか?と言う話でした。で、

 「俺の知っているような曲で良さそう候補を2~3曲見繕ってくれない?」

との事でした。
Mさんのイメージを確認しようと、

 「『The Final Countdown/Europe』みたいな感じがいいの?」

と聞くと、

 「そーそー、いいね、さすがわかってるね!」

との返事。

「Doctor Doctor(live)/UFO」や「Into the Arena/MSG」はやりたいケド難しいからNGとの事でした。

う~ん、キーボードの印象的な曲って、言うと、

 「God Bless the video/Alcatrazz」
 「Do Me Right Tonight/Giuffria」
 「Gates Of Babylon/Rainbow」

あたりがすぐに浮かぶんですが、ここいらへんもNGでしょうねぇ・・・あとは・・・Bad Englishとか・・・無理だねぁ・・・どうしよう・・・


友人から教えてもらったのですが、楽器の教則本についてくる応募券でガリガリ君ギターのプレゼントがあるようです。話をきいて"欲しい!"と思ったのですが、現物を見ると・・・これは相当上手い人じゃないと使いこなせそうもないですね・・・諦めます(笑)

120821-garigari-23.jpg

120821-garigari-25.jpg

収納時にエンド側がはずせるのが秀逸です!
120821-garigari-24.jpg

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. アルフィーばりのギター!

    2012/10/06(Sat) 22:39ペンコ [ URL|Mail ]

    こんばんは。

    ディープパープル、メタリカ。。洋楽は中学生の頃、聞いてはいたのですが洋楽やる仲間がいなくてコピーやった事がないので興味がありますねぇ。
    (時代的に難しくてバラバラになるのですが”エックス”でした。ドラムはかなり寂しいバージョンで。。)

    ガリガリ君ギター、ハムバッカーのシングル?とボリュームのみでしょうか?
    いやぁ~気になりますねこのギター。。

    追記
    現在私の所有するギターは”グレコのツインハムバッカー”と”ESPのスリーシングル”です!
    楽器やりたくなってきちゃいましたぁ~。

  3. Re: アルフィーばりのギター!

    2012/10/07(Sun) 19:57ozpapa [ URL|Mail ]

    ペンコさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    私は洋楽が中心でした。日本のバンドは、ラウドネスとバウワウくらいかなぁ・・・まぁもっとも私は歌でしたけど(笑)

    ガリガリ君ギター、ESPで作ってもらったみたいですよ!
    アルフィーの人のギターも確かESPでしたね。

    私もZO-3でいいからギターほしくなっちゃいました(置く場所と資金がないので無理ですが(涙))
    > こんばんは。
    >
    > ディープパープル、メタリカ。。洋楽は中学生の頃、聞いてはいたのですが洋楽やる仲間がいなくてコピーやった事がないので興味がありますねぇ。
    > (時代的に難しくてバラバラになるのですが”エックス”でした。ドラムはかなり寂しいバージョンで。。)
    >
    > ガリガリ君ギター、ハムバッカーのシングル?とボリュームのみでしょうか?
    > いやぁ~気になりますねこのギター。。
    >
    > 追記
    > 現在私の所有するギターは”グレコのツインハムバッカー”と”ESPのスリーシングル”です!
    > 楽器やりたくなってきちゃいましたぁ~。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
