
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
10
09

センサーケーブル修理

センサーケーブルを修理します。


3連休はラジコンをあきらめましたが、いい加減今週末(10月13~14日)にはデザゲを走らせたいともくろんでいます。で、今週末の事ですので、今から海外ショップでアンプを買っても間に合いませんし、国内で廉価なものをと言うのも気が進みません。なので、とりあえずはいつ使えるのかわからないドリパケコンバからアンプを拝借する事にしました。R31から持ってきても良いのですが、万が一の安全策としてドリパケから持ってきます(ドリパケコンバは樹脂シャーシから載せ替えをしましたので、触っていないR31のアンプをいじるよりはいいかなぁと・・・(笑))。

で、アンプはよしとしてもやはりモーターは今の11.5Tを使いたい(オリオンの13.5Tをオフロードで使いたくない)ので、センサーケーブルの修理をする事にしました。えぇ、11.5Tの方は昔のブラシレスモーター同様にセンサーケーブルがモーター缶直付けなんです・・・
sP1360145.jpg

と、言う事でコネクタとピンを買ってきました。
コネクタが日本圧着端子製造のZHR-6、ピンが同社のSZH-003T-0.5Pです。
値段はコネクタが1つ15円、ピンが1セット(4本)30円でした。
sP1360111.jpg

念のためアンプにつけてみたらバッチリでした!
sP1360113.jpg

ただ、このピン、小さいんですよねぇ~。もうすでに目がチカチカしてます(笑)
sP1360123.jpg

さて、がんばってこれから修理・・・と思っていたらMさんからメールが来ました。今週末にラジコンを、との事です!おぉ、そうするとセンサーケーブル修理よりもR31とドリパケのメンテの方が先かな・・・?



昨日は気分も良かったので少しモンハン(MHP無印)やっちゃいました。
LV8の残クエストは無事クリアできました。ディアブロス2頭やグラビモス2頭が面倒になってガンナーでやっちゃったんですケド・・・
sP1360127.jpg

あとは、緊急のミラボレアスのみです。一応撃退はできています。
sP1360132.jpg

しかし、討伐ではないので2~4が残った状態になってます。面倒くさい・・・
sP1360135.jpg

以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 忙しい

    2012/10/09(Tue) 21:23雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんにちは
    忙しくなりそうですね
    ドリフトとOFFの両方ですか?
    アンプの不具合は予想外でしたね

  3. Re: 忙しい

    2012/10/10(Wed) 20:19ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    いやいや、どっちか片方ですよ、翌週末にもう一方と言うのはありますけどね(笑)
    アンプはねぇ・・・次回は少しグレードの高いものをと思っていましたが、現時点でその考えはなくなりました。

    > こんにちは
    > 忙しくなりそうですね
    > ドリフトとOFFの両方ですか?
    > アンプの不具合は予想外でしたね

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
