上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
10
10

センサーケーブル修理 その2

修理しました。


すでに記事に書いたように、昨日(10月09日)Mさんから今週末ラジコンのお誘いがあったので、センサーケーブルの修理よりもR31とドリパケのセットアップをと思ったのですが・・・約30分後に、
 「ゴメン、今週末ダメになっちゃった。来週末でお願い」
とのメールが・・・
まぁ、まだ当分ラジコンできないと思っていたので、来週末にできるかもと言うだけでOKとしましょう・・・と言う事でセンサーケーブルを修理しちゃいます。

とりあえずは切れてしまった1本のみピンをつけてみる事にしました。
現状こんな感じでピンがコネクタ内に残った状態です。
sP1360154.jpg

コネクタのピンの抜け止め部分をひらいてピンを取り出します。
sP1360158.jpg

とれました!
sP1360161.jpg

後は新品のピンをかしめてコネクタにさすだけです。完成後、念のためアンプに問題なく接続できる事を確認しました。
sP1360166.jpg

また、その後にMさんからメールがあって、今週末あたりに河原でデザゲを走らせる話とアンプの話をしたのですが、

 「デザゲでアンプ壊して来週末走行不能なんて事にならないように気をつけて!」

と・・・そう、壊れる時って連続でいっちゃったりしますもんね・・・ちょっと考えよう・・・


モンハンの方は順調にノーマルのクエストはすべて終了しました。
sP1360149.jpg
あとはイベント配信クエストでミラバルカンが気になるんですが、そこまでやろうと言う気がおきないなぁ・・・

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 細かい作業

    2012/10/10(Wed) 21:01雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんばんは
    なかなか細かい作業ですね
    こう言うピンって抜けやすいですよね!
    家で外れたら、何とか成りますが、屋外で抜けた
    時は絶望的に成りますよね!

  3. Re: 細かい作業

    2012/10/11(Thu) 20:36ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    はい、まったくですね!
    仕事で一日中PCの画面を見たあとでこの作業をしたのですが、もう、焦点が合わなくてメマイがしてきました(笑)
    ルーペ使ったんですけどねぇ・・・最後は指の感触とカンです(笑)

    > こんばんは
    > なかなか細かい作業ですね
    > こう言うピンって抜けやすいですよね!
    > 家で外れたら、何とか成りますが、屋外で抜けた
    > 時は絶望的に成りますよね!

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。