
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
10
12

デザゲ準備完了!

デザゲ準備完了です。



●デザゲブラシ化
アンプを積み直し・・・やっぱりFLASHはコンパクトですね!
sP1360184.jpg

モーターもつみ直して配線の取り回しなどもやり直して完了!
と思いましたが、モーターのクーリングホールがどうにも気になります。万が一、ここから石がはいってローターがロックし、アンプが燃えたりすると嫌ですねぇ・・・
sP1360179.jpg

と言う事で、DF-03で使っていたタミヤのBZモーターに付属していた防塵カバーをストックしてあったので探したのですが・・・見つかりません(涙)
BZ.jpg

適当なスポンジも見当たらないので、とりあえず今回はアルミメッシュテープで塞いでしまう事にします!まぁ気温も低いですし、アンプやモーターに負荷のかかるような所(泥んこのコースや草の茂ったところ)を走らせなければ大丈夫でしょう。
sP1360180.jpg

そういえばこのFLASHも、真夏の炎天下、DF-03に13T(四駆のオフロードではミドルクラスのパワーで)をつんで、ジャンプもある一般的なコースを、バッテリー2パック、まるまる休みなしで走らせても全然問題なかったんでした。思い出しました。


で、ボディもつけてこんな感じです。
sP1360194.jpg
タイヤを考えると、フロントのキャンバーがつきすぎな気がしますが、まぁこれは走らせて気になるようなら修正しましょう。

●アンプ特性とプロポ設定
あ~、思い出しました。FLASHやA-07Vをグリップ走行に使う場合にはちょっと気をつけなければならない事があるのでした!そう、キーエンスユーザーはご存知と思いますが、このアンプ、他社のアンプに比べ、ガッツンブレーキ(いきなり強くブレーキがきく)なんです。プロポ側の設定でかなり調整してもやはり他社のものよりガッツンなんです・・・私の腕ではブレーキ側の微妙なコントロールはなかなか難しく、高速なグリップ走行や低グリップのオフロードでは結構つらいんです・・・
とりあえず、プロポで思いっきりマイルド側にふって様子を見てみます。
sP1360203.jpg


バッテリーを積んでちょろっと庭で走らせました。問題なさそうですので、後は出撃を待つばかりです!
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
