
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2009
06
22

M-05組込みパーツの準備

M-05に組み込むパーツ類の準備です。


明日(6月23日)か明後日(6月24日)に不足しているパーツを買いに行くつもりなので、必要なパーツの洗い出します。 今回はできる限りタミヤの純正パーツを使う事にします。

アンプTA05から
レシーバ1号車から
サーボ1号車から
ユニバ1号車から
ユニバ用カップジョイント予備品(TT-01用)から
ダンパー

1号車からただし、ピストンロッド(OP.1044)とピストン(OP.573)、ロッドガイド(OP.574)は新品にする。

モーター1号車から
サスシャフトOP.301 TL01・ステンレスサスシャフト
 ギアシャフト1号車から 
 ホイールハブ1号車から 
 タイヤ&ホイール1号車から 


と言うことで、
 ・ピストンロッド
 ・ピストン
 ・ロッドガイド
 ・ステンレスサスシャフト
を購入する事にします。
流用できるパーツが思ったよりも多いから、余った予算でキャパシタ新しくしちゃおうかな~、それとも息子に新しいボディを買ってやろうかなぁ~・・・楽しい妄想は続きます。



もうすでにご存知の方も多いと思いますが、タミヤのHPで新しいパーツマッチングリストがダウンロード可能になっています。見づらいけれどなかなか使えますよ!
P1050192.jpg


以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2009/06/23(Tue) 20:57うっちー [ URL|Mail ]

    初めまして うっちーと申します。
    僕もF104とM05欲しいんですよねぇ
    まぁM05は03を持ってるからいいとしても
    F104は欲しいです でもメカ類をそろえるのは
    コスト掛かりすぎるので TA05から
    ごっそり移植しようと計画してますが
    売り切れ店多いですね 残念です

  3. Re: タイトルなし

    2009/06/23(Tue) 21:12ozpapa [ URL|Mail ]

    うっちーさんこんばんは、コメントありがとうございます。

    M03とTA05をお持ちなんですね。同じシャーシをお持ちの方にお会いできると、なんだかすごく親近感がわきますね。

    F104も良いですよね、私も走らせる場所さえあればほしいところですが、いつも行くサーキットがスポンジタイヤNGなもので指をくわえている状態です。(笑)


    > メカ類をそろえるのはコスト掛かりすぎるので TA05から
    > ごっそり移植しようと計画してます
    そうですね。ただ私はサーボだけは付け替えるのが面倒なので、安いサーボ(TowerPro等)を試してみようかと思っています。


    > 売り切れ店多いですね 残念です
    そうみたいですね。
    F104はおおよそ1ヶ月後に再出荷されるようですから予約してとりあえず確保しつつ、現物のある店を探すのが良いかもしれませんね。


    今後もよろしくお願いします。

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
