
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
10
17

PC用メガネを買いました!

試しに買ってみました!


最近、長時間PCで作業する機会が多く、本当に目が疲れて困っていました。
10月に入ってからさらに状況が厳しくなり"10時間以上PCにハリツキ"なんて状況になり、帰宅後PCを使うのも目が辛い状況でした。さらには、先週くらいから帰宅時に社外に出ると右目がほとんど見えない(焦点があわない)状態で結構頭痛もするようになってしまいました。
そこで、ゆっくり休みを・・・取れません(涙)ので、モノは試しにPC用メガネを買って使ってみました。

選んだのはコレです。
sP1360306.jpg
色々きいてみると、なかなか効果があるようですし、軽くてフィッティングも良いそうで、何より安いようです。今回購入したのは度ナシのものでこれは¥3,999でした。まぁ、この値段ならダメならダメであきらめもつきますしね!ちなみに他社のものも色々調べましたが、やはり一万円近くします・・・

メインは会社で使いますので、自分としては無難な黒や茶のフレームが良かったのですが、家内や娘が「それじゃあ面白味がない」と言うんで、こんな色(半透明のシルバー)にしました。
sP1360309.jpg

レンズに色がついており、ブルーライトを50%カットしてくれるようです。また、ツル先端のゴムのかぶっている部分を曲げる事ができるので、ある程度顔にフィットさせる事もできるようです。
sP1360322.jpg

私が買ったのは1番廉価なタイプなんでまぁ安っぽいといえば安っぽいです(笑)
sP1360324.jpg

んで、しばらく使ってみた感想ですが、

 イイデスこれ!買ってよかった!

帰宅時に社外に出て頭痛がするような事はなくなりました。値段も値段ですし、家と会社と言う事でもう1~2個買おうかと思います。ラジコンにも役立たないか今週末使ってみようっと!



今日(10月17日)は週末の準備をする予定でしたが、帰宅時に自転車事故に出くわしたお陰で、土砂降りの雨でずぶ濡れになり、ついさっき風呂からあがったところです。自転車事故の件は私にも当事者にも怪我はありませんが、ちょっと、いやだいぶ腹が立ちましたので、ちょっと落ち着いて可能ならば記事にします。
と言う事で今日はとりあえず暖かくして寝ます!

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. お怪我は

    2012/10/17(Wed) 21:23雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんにちは
    自転車事故、大丈夫ですか?
    怪我がなく幸いでしたね
    最近は非常識な運転をする人多いですね
    人事ではなく、注意が必要ですね
    お大事に

  3. メガネヲタクです。

    2012/10/17(Wed) 22:56ペンコ(ゆうの挑戦!) [ URL|Mail ]

    こんばんは。

    なにやら事件があったのですね?ちなみに今もの凄いカミナリ様です。。

    私、メガネが大好きで現在使用しているメガネ5つあります。
    少しでもグレー、緑などの色を入れると目の疲れが本当に軽減されますよ?但し、色を2段階以上入れてしまうと夜の運転は厳しくなりますが。。

    目の疲れは首、頭などいろいろな場所に派生するのでお互い気をつけましょう!

  4. Re: お怪我は

    2012/10/18(Thu) 21:55ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    はい、ご心配おかけしました。大丈夫です。
    ただ、ずぶ濡れになったのでちょっと風邪っぽい感じが・・・(汗)

    > こんにちは
    > 自転車事故、大丈夫ですか?
    > 怪我がなく幸いでしたね
    > 最近は非常識な運転をする人多いですね
    > 人事ではなく、注意が必要ですね
    > お大事に

  5. Re: メガネヲタクです。

    2012/10/18(Thu) 22:01ozpapa [ URL|Mail ]

    ペンコさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    お~、ペンコさんメガネ好きなんですね!
    私は運転時のサングラスとスキーや釣りの時の偏光グラスくらいしかメガネをかけた事がないので、日中ほとんどかけているのはちょっと不思議な感じです。小学生の頃はメガネをしている人は頭が良さそうにみえてあこがれました(笑)


    > こんばんは。
    >
    > なにやら事件があったのですね?ちなみに今もの凄いカミナリ様です。。
    >
    > 私、メガネが大好きで現在使用しているメガネ5つあります。
    > 少しでもグレー、緑などの色を入れると目の疲れが本当に軽減されますよ?但し、色を2段階以上入れてしまうと夜の運転は厳しくなりますが。。
    >
    > 目の疲れは首、頭などいろいろな場所に派生するのでお互い気をつけましょう!

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
