
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
10
18

昨日遭遇した自転車事故

昨日の記事にちょっと書いた自転車事故の詳細です。


私はその場に居合わせただけで事故に巻き込まれる事はありませんでした。なのでケガはしていません。また、事故当事者もどうやら大きなケガはしていないようです。中途半端な書き方をして、ご心配をおかけしたかもしれないと、申し訳なく思いましたので、昨日の今日ですが、事のあらましを記事にしておく事にします。

昨日(10月17日)の帰宅時(20時くらい)の事です。
昨日の東京は終日雨模様で、日中は小雨か曇りと言う感じでしたが、夕方以降はずっと雨降りで、雨に結構強弱があって、激しい時は本当に"土砂降り"と言う感じでした。で、帰宅時はまさに土砂降りでしたが、そんな天気にもかかわらず、日中の天気の影響か、自転車に乗っている人がけっこういました。おしているのではなく乗って走っている人がけっこういたのです。あたりはすっかり暗いですし、雨で視界も悪く、雨音で周囲の音も聞こえづらいような状態なので、かさをさして自転車に乗っている人はハタから見ると、極端に言うと"暴走機関車"か"殺人魚雷"と言う感じでした・・・

そんな状態でしたので、私もかなり周囲に気をつけながら歩いていたのですが、雨の激しさに気をとられたスキに後から魚雷攻撃をうけそうになりました。しかし、ひっくりかえりそうになりながらどうにかかわし、ちょっと文句を言ってやろうかと思った瞬間、先の十字路で魚雷(アンちゃん)は右から来た暴走機関車(オバサン)と衝突、2台の自転車と2人の運転手はそのままひっくりかえりました。私はあわててびしょ濡れになりながら駆け寄り、運転手を介抱したのですが・・・驚いた事にその運転手、私の事は無視していきなり相手の運転手に文句を言い出しました・・・で、相手もそれに応戦・・・私アゼンです(笑)
2人ともケガをしている様子はない(痛いのなんのとは言っていましたが、ガンガン相手に文句が言えるくらいなので大丈夫でしょう(笑))ので、びしょ濡れで寒い事もあって私はそのまま退散しようとしたのですが、一方の魚雷が"あんた状況を見たんだから証人としていてくれ"と・・・さすがに頭にきたので、"いいかげんにしないとヲジさんも怒るよ、あんたら2人、人の邪魔にならないところでずっとやってな"とはき捨ててそのまま帰りました。

こう言う人がいるから自転車に乗っている人が悪者になっちゃうんですよね。"自己浄化できない組織はやがて淘汰される"ものですが、このままこんな人が増えると、やがて、自転車免許制、罰金の強化・・・てな事になっていくのでしょうねぇ・・・まぁ、それにしても、今回はけが人が出なくて良かったです。お年寄りや子供が巻き込まれていたらと考えるとゾッとしますもの。



今仕事が忙しいので、そんな時は少しでも睡眠を長く取って身体を休めてってのが常識なのでしょうが、忙しい状態が続くと、1日仕事ばかりで帰宅しても食事して入浴して寝るだけ・・・ってのはなんだかとっても悔しい気分になったりします。なので、よせばいいのにちょっとゲームを買ってみました。(某家電量販店て22時までやってて便利!) アクションの激しいのは疲れるのでまぁそこそこ適度なやつ・・・ってことで、この方です!

sP1360334.jpg

は、スネークさん、メタルギア・ソリッドです。
sP1360331.jpg

25周年記念のメモ帳がついていたのがなんかとても得した気分♪
sP1360329.jpg

メモ帳のなかはこんな感じです!
sP1360337.jpg



以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 仲裁

    2012/10/18(Thu) 22:10雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんにちは
    災難でしたね!
    ご自身に怪我がなく良かったです。
    仕事が忙しくても、自分の時間を持ちたいですね

    バッテリーの件、私なりに考えて見ようと思います。
    多分、明日少し書いて見たいと思います。

  3. Re: 仲裁

    2012/10/19(Fri) 19:23ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    はい、私自身も含めけが人が出なかったのを不幸中の幸いと考える事にします。(じゃないと腹がたつので(笑))
    ようやく、明日はサーキットです!

    > こんにちは
    > 災難でしたね!
    > ご自身に怪我がなく良かったです。
    > 仕事が忙しくても、自分の時間を持ちたいですね
    >
    > バッテリーの件、私なりに考えて見ようと思います。
    > 多分、明日少し書いて見たいと思います。

  4. サーキットラン

    2012/10/19(Fri) 20:04雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんにちは
    明日はサーキットですか、久しぶりなので
    楽しそうですね
    私は明日は娘の運動会です。
    月曜は代休に成りますので、日月に家族でプチ旅行
    に出ます。

  5. Re: サーキットラン

    2012/10/20(Sat) 21:53ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    おぉ、運動会ですか。写真や動画の撮影で忙しそうですね。がんばってください!
    プチ旅行いいでね、うらやましい!

    > こんにちは
    > 明日はサーキットですか、久しぶりなので
    > 楽しそうですね
    > 私は明日は娘の運動会です。
    > 月曜は代休に成りますので、日月に家族でプチ旅行
    > に出ます。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
