
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
10
25

デザゲのタイヤを検討

デザゲのタイヤをちょっと考えます。


デザゲを河原のフラットダートもう少しまともに走らせたいと考えています。
と言う事でタイヤをどうするか考えて見ます。

●定番
何も考えずに二駆の定番タイヤである、
 4リブ
 sPL4Rib.jpg

 ホールショット
 sPLHShot.jpg

あたりをはかせるのが手っ取り早いのでしょうねぇ・・・が、サーキットを走らせるわけではないのでそれでは面白くありません。ちなみに上記セットにした場合、

 タイヤ(インナー付)
  ・4リブ2.2 M3(8175-02) \1,300
  ・M4ホールショット2.0(8206-03) ¥1,500

 ホイール
  ・適当なやつ(前後) \1,000

と言う感じで\4,000くらいになります・・・お財布にも面白くありませんね(笑)
ので、これは最後の手段として、現時点では却下とします。贅沢は敵だ!(笑)

●廉価
性能や耐久性二の次で、できるだけ安くすませる事を考えてみます。
今は前後タミヤのデュアルブロックKで、リアが擦り切れてしまっています。なのでリアだけ買い換えると、

 タイヤ
  デュアルブロックタイヤK(62/35) \700
 ホイール
  4駆後輪ラージディッシュホイール(62/35) \400

で合計\1,100くらいですね。安い!
ただ、これDF-03の標準セット、つまり四駆用のセットなんですよね・・・同じデュアルブロックタイヤCに比べるとグリップしないんで、リアだけデュアルブロックタイヤCにするって手もあるなぁ・・・そうすると、

 タイヤ
  デュアルブロックタイヤK(62/35) \1,200
 ホイール
  4駆後輪ラージディッシュホイール(62/35) \400

で合計\1,600くらいですね。なんだかちょっと微妙・・・540モーターならこれくらいでもいいような気がするんですが、スポチュンなんですよねぇ・・・

●デザゲ標準
じゃあ、初心にかえってデザゲの標準セットにしてみると・・・

 タイヤ
  ・オフロードワイドグルードタイヤ \450
    TWR.jpg


  ・DN-01 フロント インナースポンジ \250
    TIS.jpg


  ・スクエアスパイクタイヤ ¥550
    TSS2.jpg


 ホイール
  ・適当なやつ(前後) \1,000

で合計\2,250くらいですね。
んんん、これも微妙だなぁ・・・

今晩一晩考えて、明日の会社帰りにショップに行ってその場で決める事にします!


今週末は日曜日に休日出勤になりました。
法律上止むを得ない事情があるのでしかたないのですが、ナンと会社に7時前に出社している必要が・・・おかげで今週末にデザゲを走らせるとなると土曜の朝しかありません。起きられるかなぁ・・・?
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
