
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
10
29

デザゲをトラギーにしようかな・・・

以前からずっと考えていたトラギー化をしてみようかと思っています。


いやいや、仕事が本当に忙しくなってきてます。少なくとも来年の1月末まではこの厳しい状態みたいです・・・このままだと、しばらくサーキットは無理かも・・・

・・・って事なのですが、おとなしくしているのも面白くないので、走らせるられるかはわかりませんが、デザゲをトラギー化(あくまで'化'です(笑))しようかと思います。トラギーって実車での定義とラジコンでの定義ってちょっと異なってます。ちなみに実車だと"ロールゲージで覆われていて・・・"なんて定義みたいです。で、ラジコンでの定義ですが、ラジコンでは定義がイロイロあるみたいです。ただ、リアウイング付のトラックボディに長いバギー足で、サスアームは地面と平行ってあたりは共通のようで、私もこれを採用(なんか大袈裟な言い方(笑))しています。
言葉だとイメージが伝わりづらいんで、某メーカーさんから無断借用(すみません!)した画像を・・・
こんな感じです。
6TR_01.jpg

6TR_03.jpg

6TR_04.jpg

6TR_02.jpg


これがまた、走らせるとカッコいいんですよ・・・ちなみに下のは上とは別メーカーです。
LOSI_02.jpg


LOSI_01.jpg


まぁ、まったくこんな感じにするのは多分無理なので、こう言うイメージにしてみようかなと思います。あっ、いつも通り、"あまりお金をかけないで"です(笑)


トラギーのシルエット好きなんで、以前はこんなのを買って庭で走らせようかと真剣に考えてました。
LOSI_03.jpg
ちなみにこいつは1/24でミニッツと同じくらいのサイズなんですが、以前は1/36なんてのもありました。

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. トラック

    2012/10/29(Mon) 21:00雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんにちは
    ふふって感じですね!
    いよいよこちらの世界にお戻りですか!
    いいじゃないですか!
    ハマるとドロドログジュグジュも面白いですよ

    トラギー良いですね、フルスロットルで走り回るのも

    どんな風になるか楽しみです。

  3. Re: トラック

    2012/10/30(Tue) 20:47ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとございます!

    そうですね、ダートも楽しいですよね!ただ、デザゲは2駆なので、あまり重い路面になると私の腕では真っ直ぐ走らせるのもちょっと難しいです。以前DF-03で雨降り後の重い路面の時にドリフトアシスト用のジャイロ(リアが滑るとかってにカウンターをあててくれる)をつかってかんり楽になったのでそう言う手もあるかなぁ・・・
    まぁとりあえずはドライのフラットダートでぬるく行きます(笑)

    > こんにちは
    > ふふって感じですね!
    > いよいよこちらの世界にお戻りですか!
    > いいじゃないですか!
    > ハマるとドロドログジュグジュも面白いですよ
    >
    > トラギー良いですね、フルスロットルで走り回るのも
    >
    > どんな風になるか楽しみです。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
