
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
10
31

デザゲトラギー化 ちょっと寄り道

結果的にちょっと寄り道です。


ぼちぼちデザゲをトラギー化していこうと思います。まぁ根を詰めずにノンビリといきます。

●サスアームを平行に!
まずはダンパーを調整してサスアームが地面に平行になるように調整しました。
リアはわりと素直にいきました。ただ、ポジキャンになってしまっているので、アッパーアームを短めのターンバックルに交換が必要ですね。
sP1360551.jpg

フロントはシャーシそのものが前上がりになっているので、やはりサスアームも角度がついてしまって地面と平行にはなりませんねぇ・・・まぁよしとしましょう。
sP1360552.jpg

上の写真でもそうですが、トラギーにするなら前後のタイヤサイズ(高さと太さ)はほぼ同じがカッコ良いので、フロントに使い古しのリアタイヤをはかせてみました。
sP1360553.jpg

見た目のバランス的にはいいんですが、アクスルが短くてナットがほとんどかかりません。これでは走行できないので何らかの対策(例えば他車のアクスル流用)が必要ですね。
sP1360554.jpg

それと、やっぱりサスアームがちょっと短いような・・・まぁあくまで私の脳内イメージとのギャップですが・・・

●ボディ
ふと、ボディも仮で良いので何か別のものをのせたくなりました。んで、またガラクタ箱をさがしたら・・・良さそうなのを見つけました。ただそのままではのらないので、適当にカットしてみました。
コレです。
sP1360567.jpg

sP1360580.jpg

sP1360582.jpg

sP1360555.jpg

sP1360557.jpg

えっ?これじゃトラギーじゃないだろうって?まぁそうなんですが、これはこれで好きなので・・・それに廃品利用でとってもエコでしょ?(笑)
もうちょっときちんとカットしてとりあえず次回の走行に使ってみたいと思います。



せっかくだからブリッアービートルのタイヤを買ってきて、"ニセブリッアービートル"として走らせようかなぁ・・・

以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. なんか懐かしい

    2012/10/31(Wed) 21:32雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんにちは
    いよいよ始動ですね
    わたしもなんか懐かしい
    ミニジーラで散々ビートルを使い倒しましたね
    今でも残っていますが

    私もビートルボディほしいな

  3. このボディ。

    2012/10/31(Wed) 22:09ペンコ [ URL|Mail ]

    こんばんは、ozpapaさん。

    このボディー見てピン!ときました。
    私、昔RCでタミヤの”モンスタービートル”を所有していた事もありました。
    なんだかもの凄く似ていて懐かしいです。
    場所を選ばずどこでも楽しめた記憶があります。

  4. 管理人のみ閲覧できます

    2012/11/01(Thu) 17:08- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. Re: なんか懐かしい

    2012/11/01(Thu) 22:01ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    やっぱりビートルいいですねぇ~
    ビートルとかハマーを見るとなんだか嬉しくなっちゃいますね!
    ちなみにこのビートルはMシャーシ用です。

    > こんにちは
    > いよいよ始動ですね
    > わたしもなんか懐かしい
    > ミニジーラで散々ビートルを使い倒しましたね
    > 今でも残っていますが
    >
    > 私もビートルボディほしいな

  6. Re: このボディ。

    2012/11/01(Thu) 22:05ozpapa [ URL|Mail ]

    ペンコさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    やはりビートルボディいいですよね!これだけ長い間、沢山の人から、しかもオンロード、オフロードともに支持されるボディは他にありませんね。
    見るとなんだか懐かしい気になる不思議なボディですね!

    > こんばんは、ozpapaさん。
    >
    > このボディー見てピン!ときました。
    > 私、昔RCでタミヤの”モンスタービートル”を所有していた事もありました。
    > なんだかもの凄く似ていて懐かしいです。
    > 場所を選ばずどこでも楽しめた記憶があります。

  7. Re: お願いが有ります

    2012/11/01(Thu) 22:07ozpapa [ URL|Mail ]

    了解です!
    全然問題ないですよ~!

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
